こんにちは。


どんより空模様に嫌な季節の到来を感じますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。


連休あたりから気圧がおかしかったり眠れなかったりしたせいか
ふらふらめまいがひどくなりました…。昇天


去年、フラフラふわふわして働けなくなりまして、
退職せざるを得なくなりましたが…
その時と近いような感じです。



散歩に行っても10分も歩くときもちわるくなり…
買い物も当然きもちわるくなり…

頭が動かないのでちょっとの運転でも怖いし、
気持ち悪くなり頭痛くなり……。



何もしたくないです………。にっこり


失業保険の認定日も
人多いしあちこち喋ってるし
みごとに頭がくらくらする環境でして…
もう苦行である……。ネガティブ


今はとても働けないから止めてもらおうかと思うんですが、
そんなのも億劫…。

ネガティブ


こうなると私はニンゲン由来の刺激が嫌で仕方なく、

ただただ山林のような環境で、
風の音や鳥の声を聞いていたい心境になるのですが

ど平地なので山は遠くて
結果的に引きこもりになります。にっこり



行きたいけど行けない。
つらい。


昇天



実家に戻ってきた妹は
タフでしょっちゅうお出かけしており、
「運転2時間とかすごい近い」などと言えるので、
自分の貧弱さが嫌になります……。真顔



身体が電源オフモードだと
もれなく心もネガティブになります。


パワフルな人やポジティブな人が怖くなります。
エネルギー吸い取られる…。



魂が抜ける




天気痛とか気象病とか、
メジャーになってくれたのはありがたいのですが、


「明日晴れるってよ、よくなるかな」
「晴れが続くよ、よかったね」

とか言われると嫌になります。にっこり



私のこれは自律神経過労みたいなものなので、

そもベースがだめで、

天気や気圧や気温差や…
そういうものの負荷で症状悪化します

という意味なんですが


この辺がなかなか通じないので、
わかりやすい原因がなくなれば良くなると思われてるのが厄介です。昇天


そんなにすぐ良くなるなら仕事復帰できてますわと思います。



あとわかりやすい天気というより気圧が原因なので、
「気圧病」って言ってくれと思います。にっこり



うつの人が社会復帰や治りかけに自殺しやすいみたいなのは、

こういう、
他の人と同じようにうまくいかない生きづらさ
にぶち当たるせいじゃないかと思えます…。




食べて眠れてればヨシ

というような状況なのかしらと思います。昇天







本(活字)もちょっと重く感じる日があったりして、
読書もスローペースとなっております。



平蔵様、ついにラストになりました。


お猪口でちびちびやるように読みたいと思います。にっこり愛




こんな時はアニメを聴くのもよいかな…
と、モブサイコのブルーレイ付けたりもしてますが
ボンズ様だからつい観てしまいます。
くらくらする爆笑

(声だけ聴くドラマCD戦法好き)

ちなみにモブくんは海外版で持ってます。
日本のは観たいだけには高すぎる。
(設定で普通に日本語版で観れます)


まあ、その、
観たいというより師匠の櫻井さん聴きたかった。

モノノ怪も最高ですね。にっこり愛




それでは、愚痴な記事ですみません。
ありがとうございました。