こんばんは。


台風が来ていますね。


生理とダブルパンチでフラフラしております。
振り向くとクラッとします。


やめて〜〜〜〜〜〜〜〜〜。







そんな中、短期バイトの2週目が終わりました。



2度「学生さん?」と訊かれましたが私は30さいです。



いつまで「学生さん?」って言われるのだろうかとちょっと気になります。
よく言われます。


化粧っ気がないスッピン女だからでしょうか。
身長が150以下の小学生だからでしょうか。
垢抜けない感が迸っているせいでしょうか。

老けてみられるよりは良いですけどね。


ちなみに母も妹も年齢より若くみられがちだそうです。
童顔ってタイプの顔ではないんですけど、DNAでしょうか。


低血圧は若く見えるって本で見たんですけどほんとなんですかね。







先週は「まだ2週間もある!」と思っていたのに、
黙々作業は楽しくてなんだかあっという間です。




私はなんだかんだいろんな作業をやらせてもらっている気がしますが
どれも楽しいです。


基本は1人作業だけど協力もし合ってみたり
そんなのも楽しいです。




「ぜんぶ楽しい」と言ったら「じゃあここで働きなよ〜!」とスカウトされました。(笑)


それもいいなあと思わなくもないです。


いままでずっとお店の裏方でしたが、
倉庫ってありだなという発見をしました。


静かっていいです…ほんとに…。

BGMが苦手だったんだなと思いました。



クリスマスとか延々とクリスマスソングが流れてますからね…うんざりしちゃうね…。




益子には行くけど向こうに住むかどうかはわからないですし


コロナだったり物価高だったりするので
まずは実家の近くで一人暮らしデビューもいいかなって考えも持ってはおります。




しかし先のことはわかるまい。考えまい。
とりあえず今。





そして明日がお休みでよかったです…。
台風接近の頭ではミスりそうで怖いです…。(屍)









そういえばいつのまにかお盆ですね。


ぼたもち。あんこ。ふふ…。




それでは今日もありがとうございました。



台風にお気をつけて…。