マイナポイント手続きとうとうやりました!

マイナンバーカードは少し前に自分と息子と作ったんですが、どうもポイントの手続きが面倒だと思ってしまって放置していました。

健康保険証と口座を紐付けするデメリットはないのか不安だったり。
どのポイントでもらったらいいのか選択肢が多すぎるのも難しくて。

でも。
お金がない今、手続きすればもらえるポイントなんだから是非もらおうと思ってとうとうやりました!

自分は日常使いしてる楽天カードで。
息子はPayPayで。
どっちも手続き簡単にできました。

日頃からやらなきゃと気にかかっていたストレスが、これでひとつ解消できました。

あ、息子のポイントはもちろん息子のモノです。
臨時収入よかったねーーー。