生後3ヶ月 わたしの疲れ。 | 39歳 稽留流産3回 経験 一歩一歩前進☆gyoのブログ

39歳 稽留流産3回 経験 一歩一歩前進☆gyoのブログ

▶︎2019年9月稽留流産(心拍確認前)掻爬手術2回.妊娠ホルモン下がらず経過観察
▶︎2020年9月稽留流産(心拍確認前)掻爬手術2回.絨毛疾患の疑い▶︎不育症検査▶︎アッシャーマン症候群
▶︎2021年5月化学流産
▶︎2021年11月稽留流産
(心拍確認後)吸引手術1回
▶︎2023年10月出産


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



こんにちは。

日々の忙しさでなかなか投稿できず…お茶


最近は睡眠不足による疲れ?からか、相変わらず日中フラフラした毎日を過ごしてます。
夫の帰りが20時〜21時と遅いのでワンオペ。
お風呂も大変です。えーん


先日100日のお祝いでお食い初めを終えました。
最近はミルクもあまり飲まなくなり、体重もあまり増えず心配です。悲しい
首はもうそろそろすわりそうです。
日中起きていることも多くなり、ずっと泣いてる。
なかなかしんどいですね〜えーん

わたしは日中あまりにフラフラとめまい、イライラがあるので先日病院に行ってきました。産後うつでは!?と思っていましたが、鬱ではないようで、医師曰く、3ヶ月あたりが一番しんどいみたいです。ガーン
ホルモンバランスの崩れ、疲れ、神経過敏になるようで。不安
また睡眠が取れていないのが一番影響があるようです。大あくび

当帰芍薬散という漢方を処方してもらい、それを飲んでいます。

出産前の入院中からリトドリンの副作用の動悸を抑えることができるとのことでのんでいました。

効果としては、

⭕️自律神経が乱れを整える。

⭕️血流が滞り、肩や腰に適切に血が回らなくなることで発生する倦怠感・疲労感を整える。

などなど、女性特有の不調に効果があるとのこと。

しばらく服用を続けてみようと思います。


平日は4.5時間寝ることができればいい感じで、週末は夫に夜担当してもらい、6時間は寝れてます。

眠剤も処方されているので週2.3くらいはのむようにしてます。ふとん1

長期入院からの出産育児で身体の戻りが遅い…
早くすっきりした日々を送りたいものです。スター

あと数日で4ヶ月目突入。
本当に早いですね。不妊治療の間はとても長い長い日々でした。牛しっぽ牛からだ牛あたま
我が子を目の前にして辛かった日々を思い返すと本当に来てくれたことが奇跡と思えます。セキセイインコ黄

ニコニコ笑う息子にいつもありがとうと言っています。

流産3回、化学流産1回、アッシャーマン症候群にもなりました。
本当にいろいろなことがありましたが、出産で1回目のゴールをくぐって、また新たなステージのスタートライン。
人生はゴールとスタートの繰り返しですね。

早く暖かくなってお散歩などでかけたいです❤️










#生後3か月#不育症#習慣流産#着床前診断#アッシャーマン症候群 #高齢妊活#高齢出産#産後疲れ




最近飲み始めたフェリチン鉄。
貧血予防にのんでいます。


3ヶ月でオーボール持てるようになりました❤️



このスワドル、本当に寝るようになりました。

似ているいろんなメーカーのものを試しましたがやはり本家は違います‼️ 





以下、個人的に買ってよかったものです〜❤️