36週目 全前置胎盤管理入院 | 39歳 稽留流産3回 経験 一歩一歩前進☆gyoのブログ

39歳 稽留流産3回 経験 一歩一歩前進☆gyoのブログ

▶︎2019年9月稽留流産(心拍確認前)掻爬手術2回.妊娠ホルモン下がらず経過観察
▶︎2020年9月稽留流産(心拍確認前)掻爬手術2回.絨毛疾患の疑い▶︎不育症検査▶︎アッシャーマン症候群
▶︎2021年5月化学流産
▶︎2021年11月稽留流産
(心拍確認後)吸引手術1回
▶︎2023年10月出産

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


こんにちは。


36週目 臨月となりました。赤ちゃんぴえんおすましペガサスふんわり風船ハート


先日、MRI検査を受けました。

臨月妊婦のMRIはきつい!アセアセ

仰向けはしんどすぎるので横の体勢してもらいましたが、それでもあの筒に入るのはギュウギュウでしんどかったです… 足がお腹につっかえて曲がらないダッシュ

壁に押し付けながらの撮影となりましたタラー


帰りはお腹が張ったため、ストレッチャーで病室へ運ばれました!
お手数おかけしました…タラー


そして、MRIの結果で変化が‼️びっくり

なんと、胎盤が、上がっていました‼️びっくりびっくり

手術1週間前に発覚!

全前置胎盤から低置胎盤になったとのこと笑い泣き
ここまで上がるのは医師も予想外だったらしく、驚いてました。
入院時も、まず上がることはないと言われていました。


エコーよりMRIはやはり正確で緊急会議にて帝王切開日も3日ほど後にずらされました!!ラブ


ちょうど37週に入った日に帝王切開となります看板持ち
リスクが少し減ったのかな。嬉しいです😃


そして、私の副胎盤と思われる胎盤がガッツリ写ってました!
本当に2つありましたキョロキョロ
すごいです…薄い内膜だったから、2つできたのかな。あんぐり


👶はがっつり逆子で鎮座しており、完全にニンゲンがそこにはいました!
不思議照れ
もうこんなに大きい👶がお腹にいるんだ…チュー

なかなか妊婦のMRIの画像もないですし、データ欲しいなひらめき


自己血も貧血のため結局400ccしかとれませんでしたが、リスクも少し減ったし良かったですえーん


とはいえ、帝王切開なので、リスクはあるので、万全の体勢でのぞみたいです!
あと少し、陣痛がきませんように…


リトドリンを25ml で点滴しておりますが、10分間隔で張りはあります…

なんとかもってくれ〜えーんこれ以上流量あげたくない。
長期で点滴をしていると、帝王切開時に子宮の収縮がされず、胎盤が剥がれにくいことがあるとのことですショボーン

怖い…不安




もう手術直前まで点滴はオフできないとのことなので、せめてこのままで何事もなくいけますように…おすましペガサス



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



マザーズバッグで購入予定です❤️
お安い‼️爆笑