28週2日目 (入院7日目) | 39歳 稽留流産3回 経験 一歩一歩前進☆gyoのブログ

39歳 稽留流産3回 経験 一歩一歩前進☆gyoのブログ

▶︎2019年9月稽留流産(心拍確認前)掻爬手術2回.妊娠ホルモン下がらず経過観察
▶︎2020年9月稽留流産(心拍確認前)掻爬手術2回.絨毛疾患の疑い▶︎不育症検査▶︎アッシャーマン症候群
▶︎2021年5月化学流産
▶︎2021年11月稽留流産
(心拍確認後)吸引手術1回
▶︎2023年10月出産

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


こんにちは。



現在、全前置胎盤の警告出血のため、大学病院に入院中です。
28週2日目となりました。


先週警告出血があり入院してから1週間が経ちました‼️

毎日同じルーティンで、部屋からは診察や検査以外では出れず、なかなかしんどいですアセアセ


ほぼ毎日主人がお見舞いに来てくれます。1時間という制限がありますが、まだ面会🆗なのでよかった…花花



MFICUがある場所は大変静かです。
6室あるみたいですが、私が入った時に空いていたお隣のお部屋にも新しい方が入られたようです。


2週間しかMFICUには入ることができないので、来週からは大部屋か個室の選択になりますが…
個室になれてしまっているので大部屋に行くか個室か迷っています。


ちなみにMFICUは個室料金がかからず、看護料がかかってきます。なかなか高額ですが、限度額申請が適用されます!


MFICU以外の個室を選択するとなるとこれから2ヶ月間の入院でかなりの入院費となります。
民間の保険には入っていますが、最低限の保障なので賄えませんアセアセアセアセ


ストレスフリーを求めて費用はかかるけど、個室にするか否か迷い中。泣くうさぎ




スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



さて、入院してからは毎日診察があり、子宮頸管長、胎盤の様子などを診てくれます。


先週から出血はなく、頸管長もロングと言われておりますが、胎盤が心配…魂
全前置胎盤と言われているのでリスクとしては1番大きいタイプですよね不安


張りが出血を引き起こすとのことなので、nst で毎日チェックして、それ以外でも張りが続く時は遠慮なしにナースコールで看護師さんにモニタつけてもらってます。(忙しいのに、ごめんなさい…泣くうさぎ


夜中の胎動がすごくて、お腹の張りも結構頻繁にあるため、心配で全く眠れません。ガーン


今までに2度眠剤をもらいましたが、その際は眠れています。

しかし、毎日飲むのも気がひけるので、飲まないようにしていますが、全く寝れない…もやもや


昔から神経的なもので眠れない日とかはよくありましたが、拍車がかかってます。

赤ちゃんのためにもぐっすり寝たいのですが…タラー
看護師さん、医師👩‍⚕️は飲んでも大丈夫なお薬なのでと言われてますが不安



あと、このリトドリンの点滴‼️
これが邪魔で眠れないというのもあります。
刺したところ痛いし気になって…
医師に外せないのか聞いたところ、まだ様子見とのことです。内服薬にしたいえーん


昨日はNICUの見学に行ってきました。歩く
1ヶ月も早く帝王切開予定なので、我が子もNICUに入ることになりますニコニコ

ガラス越しで少し覗かせてもらいましたキラキラ

小さい赤ちゃんが保育器の中ですやすや寝ており、とてもかわいかったです。スター

車椅子で行きましたが、少しの時間なのにお腹が張ってきて、すぐ退散しました…
寝たきり生活で車椅子での移動ですら張りが出るえーん


毎日張りと出血の恐怖に怯えながら過ごしています。
1週間ごとに目標を立て、次は29週。
なんとかなんとか1週でも長くお腹にいてほしい。


私の胎盤にも出血しないで〜と話しかけてます。驚き




食後の痰のつまりも地味にきつい…これは妊娠中期頃から顕著に現れてます。
なんなんでしょう?つわりの一瞬でしょうか?悲しい




今まで結婚してからさまざまな苦難がありました。もうこれが最後の試練としてほしい…お願い





ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ