夫のもう一人の不倫相手は、取引先の女性でした。


夫より10歳上のシングルマザーで子供が一人。


Aさんと関係を持つ二年前からの関係でした。


この女性をCさんとします。


Cさんから夫に連絡先を渡し、好意を伝えたそうです。


始めはLINEのやりとりだけをしていたようですが、外で会うようになり関係を持つようになったと。


私はその時、それ以上は聞きませんでした。


聞けなかったいうほうが正しい表現かもしれません。


夫の不倫を知ってから、まだ数時間しか経っていません。


昨日は、私の実家でみんなで楽しいお正月を過ごしていたのに…


どうして…


子供たちの生活はどうなるのだろう…


…。


悲しみ、苦しみ、情けなさ、不安、いろいろな感情が湧いてきましたが、やはり、私は子供たちの生活を守らなくてはならない。


それ以外のことは後でいい、と。


夫には、翌日帰る時間を伝え、電話を切りました。


子供たちはもう寝ていたので、私も寝ようとしましたがなかなか眠れず、ふと頭に浮かんだことが気になり、夫にLINEのメッセージを送りました。


その返信に、私はさらに打ちのめされました。