初めて歩いた日 | ちいさめわがこ

ちいさめわがこ

2016年10月産まれの長男、2019年2月産まれの長女の育児記録。そして日常の諸々を。

長男・悠(3歳2ヶ月)と長女・凜(1歳0ヶ月)を育てている育休中のいずみです。

悠は保育園2歳児クラス、凜は自宅保育。

なおブログの月齢は修正月齢(予定日からの月齢)を使っています。

 

自己紹介はこちらからどうぞ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

悠:修正1歳2ヶ月

 

時は2018年1月下旬。

皆さん覚えていますでしょうか……当時テレビは小室哲哉氏引退の話題で持ちきりでした。

アラサーの私は小学生~中学生頃にTK全盛期だったので何となく聞きたくなり、

その日曜日、ひたすらglobeの曲をかけながら悠のアルバム整理をしていました。

 

そのとき悠が初めて歩いたんです。

globeの曲を背景に。マークパンサーのラップを背景に。

修正1歳前後からその場で立ち上がることは多かったですが、進んだのはその日が初めてでした。

その日撮った動画には漏れなくKEIKOの歌声が入っています。笑

 

当時の悠は昼寝1回~2回で不規則な感じだったんですが、

歩き始めた日を境にして1週間、睡眠時間の極端に短い日が続きました。

そして1週間後には、昼寝1回でも動き回れる体にバージョンアップしていました。

(恐らく睡眠不安定期はOSアップデート中だったのかと)

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

その後しばらくは2、3歩歩いてはいはい、5、6歩歩いてはいはい、という感じでしたが、

半月ほど経ってからはある程度歩けるようになってきました。

でもまだすぐ転んでしまう&はいはいしがちなので、しばらく外歩きはさせませんでした。