メルシーポットを購入してみて | ちいさめわがこ

ちいさめわがこ

2016年10月産まれの長男、2019年2月産まれの長女の育児記録。そして日常の諸々を。

長男・悠(3歳1ヶ月)と長女・凜(11ヶ月)を育てている育休中のいずみです。

悠は保育園2歳児クラス、凜は自宅保育。

なおブログの月齢は修正月齢(予定日からの月齢)を使っています。

 

自己紹介はこちらからどうぞ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

悠:修正11ヶ月

 

時期的には11月だったのですが、動物園へ行ったり、保育園見学に行ったり、異動ヒアリングのため私の職場へ行ったりと外出が多かったためか、鼻水が止まらずガーン

鼻が詰まると、元々良くない離乳食の食べが更に悪くなるーえーん

 

小児科で鼻水吸引してもらいましたが、すぐまた詰まってフガフガ。

また、小児科の吸引器が極細ノズルでかなーり奥まで吸えるタイプだったため、悠は高確率で泣きわめき、呼吸困難になり、吐いてしまうガーン

 

そうなると食事直後には行けないし、小児科へ行くタイミングが難しくアセアセ

急遽メルシーポットを購入しました。

 
 

元々買いたいものリストには入れていて、お値段だけがネックだったのですが、

新しいモデル(当時)が出たばかり、1万ちょっとで買えることもあり即ポチ。

 

悠は鼻水吸引が嫌いすぎて、使い倒すところまでいかないうちに卒業してしまいました……が、

数十回は使いましたし、いざというときのお守りとしても助かりました!

 

実際、鼻水吸引したいタイミングって、

鉛筆離乳食前

鉛筆とにかく一日何度でも

鉛筆鼻水が取れやすいお風呂上がり

鉛筆鼻詰まりで寝苦しい夜間

これ、病院通いじゃなかなかできないですもんねアセアセ

 

悠は11ヶ月だったので付属のノズルで吸引できたんですが、凜は生後1ヶ月で鼻づまりがあり、

↓のノズルを買い足しました。

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

ちなみに鼻水吸引器は凜が鼻をかめるようになったら手放すつもりなのですが、
試しにフリマアプリで検索してみると、ことごとく「本体は医療機器なので売れません、付属品のみです」との説明書きが。
えー、附属品のみ?? 本体は売れないの?? それでこの価格?? 本体だけあっても使いどころが無いし……アセアセ
いくつも?マークが浮かびましたが……
「おまけを付けます」「届いたその日にお使いいただけます!」との記載もあり。
???
??
?……
ああ……(察し)
 
ちょっとした闇を感じてしまったのでした……。笑