遊びは翌日まで!!フルパワーですよ(笑) | PaPa-MOKUのパパ

PaPa-MOKUのパパ

中古住宅を購入したのをきっかけにDIYをスタート
基本的的に物をイジくる(分解( ̄▽ ̄;)事が好きだったんですが、木工製品を作った事が無く、自宅リフォームしながら勉強中!!
徐々にレベルアップしていく様を乞うご期待!!

小福さんの次男くん



初?のお泊まりになり


不安たっぷりな大人達



夜中泣いたらどうしよう



朝起きて泣きわめかれたらどうしよう…



なんて思ってたけど

全然大丈夫でした(^-^;




『おはよう!』




元気な声をだしてすぐ


下に降りていく次男くん‼





不安に思っているのは

大人だけなんですかね(笑)


因みに長女は6時には起きて

ずっと僕が起きるのを待ってくれていた

らしい(^-^;


めっちゃ良い子でめっちゃ可愛い‼




子供達はさっさと用意し外に




もう独自の世界に入っています‼





さぁ朝から大忙しですよ‼


まずはRieをみどりの雑貨屋さんに

送り届けなくてはいけません!



『特別にコンビニでパンね(笑)』

なんて言うと皆大喜び!!


車で移動しながらの朝食

旅行みたいで楽しいですよね!



みどりの雑貨屋に到着すると

つるじょのメンバーがすでに集結

やっぱり凄いメンバーですよね‼


ゆっくりしたかったのですが

あまりいると作業したくなるので

早々に撤退


子供達を乗せて次に向かうのは

『彩都なないろ公園』

ここの公園

ダブルフリーホールという

傾斜角度80度の滑り台があるんです!






角度も凄いですが高さもヤバイ‼



僕も何度か滑りましたが

けっこう怖いですよ‼


子供達も最初は滑れなかったものの

1回滑るとなんて事ない‼

あきるまで何回も滑ってました(^^)


他にも遊具があるんですが

我が家の子供達

遊具にあまり興味がなく


一直線に向かうのは『池』



オタマジャクシだったり沼エビだったり

遊具よりもそっちの方が大好きなんですよね(^-^;


夢中で遊んでたらもうお昼



そろそろ疲れが出てきてたので

お昼ご飯も含めて次に移動


昼御飯食べて次に向かったのが

『五月山動物公園』

日本で2番目に小さい公園!


2番って…


中途半端…


でも僕は好きなんですけどね!


もう何年も来てませんでしたけどね(^-^;


隣に公園もあるので

小さな子供にはちょうど良い場所!



ゆっくり

ゆ~くり歩いて一時間くらいかな(笑)

ゆ~くりですよ‼



餌やりももちろん出来るし



ポニーに乗れたり

タッチコーナーもあったり

無料のわりには楽しい場所ですよ!!


そろそろ帰ろうかと思ったら

『まだあそぶーー』

『あっちに公園あったでしょーーー』


と…


あれっ


さっき眠たいって言ってませんでした(^-^;


もちろん遊ぶのは全然良いですよ‼

そこから2時間くらい

フルパワー遊んでましたね(^^)


僕は翌日に出張が控えているので

そろそろギブアップ

日陰で子供達を眺めてました。。。


夕方にになり次男達がそろそろ疲れて

きたのか

『帰る~』

まぁ十分遊んだので良いでしょう‼


帰るのも一時間程度かかっちゃうので

そろそろ帰らないとね!


帰りの車内でお姉ちゃん爆睡!!


家に着いても爆睡してた為

おろしてあげると


ビクッッッ!!

『わぁ!!』



『悪い人に連れて行かれると思った!』






…。。。。



おいおい!!

人相は悪いけどさぁ

さんざん遊んだ人にそれはないっしょ(^-^


2日間遊びは尽くしましたが

子供達はどう思ってたのかなぁ~

普段と違う2日間


思いでの1つになってくれてたら

いいんだけどな(笑)



PaPa-MOKUblog