先週3月11日で選挙区内の全市町村開催の国政報告会が終了しました。各会場たくさんの皆様にお集まりいただき厚く御礼を申し上げます。

また、各会場でお手伝いいただいた後援会スタッフのご尽力により全会場盛会に開催することが出来ましたこと心より感謝致します。ありがとうございました。

11日は阿寒湖畔・標茶町・羅臼町で開催しました。3/11ということもあり黙祷を捧げ、東日本大震災当時の私自身の経験や、今後の地域の災害対策についての取り組み状況お話をさせていただきました。


また羅臼町では、会場に『ヨシタカ』の文字をポスターで用意してくれ会場を盛り上げてくれました!

昨年の羅臼町国政報告会後、知床沖観光船事故を受けて羅臼青年部の皆さんからの切実な声を受け、当時総務副大臣の長谷川岳参議に電話で相談をし、各省庁への働きかけを進めてこの度の電波塔設置実現へスピード感を持って進めることが出来ました。

これからも現場の声をしっかり受け止め、山積する課題解決に常に全力で取り組んで参ります。


3/23(木)からは北海道知事選挙、

3/31(金)からは北海道議会議員選挙、

4/16(日)からは市議選挙、

4/18(火)からは町議・村議選挙が始まります。

共に取り組む同志の勝利に向けて力を結集し最後まで戦い抜きますので皆様のご協力を宜しくお願い致します。


--------------------------------------

公式LINEで活動報告や情報を配信中!

ご登録よろしくお願いしますおいで

image