『氷都くしろを盛り上げたい!』という熱い思いから、釧路商工会議所青年部の実行委員会が立ち上げた「くしろウインターパーク2023」が、コロナによる様々な厳しい状況のなか感染対策を万全とし、第3回目の開催となりました。(1/20〜2/12の金・土・日)


子どもから大人まで、釧路の厳しい寒さを乗り切り笑顔になれるよう、創意工夫を凝らしたイベントになっています。

昨日は、地元からオリンピックを目指す幼稚園から高校生のフィギュアスケートによる華やかで可愛らしい演舞で会場も盛り上がったようです!


先週、スポーツや文化芸術を通じて観光の活性化に取り組む団体を表彰する「スポーツ文化ツーリズムアワード2022」に、このくしろウインターパーク実行委員会がスポーツツーリズム賞に選ばれ、道内唯一の受賞となり中島委員長をはじめ実行委員会の皆さんもオープン前に嬉しいニュースが飛び込み、喜びもひとしおで準備に更に熱が入ったことと思います。

年々スキルアップされた手作りのスケートコースで、釧路ならではのスケート体験が出来ます。私も期間中スケートは滑れませんが顔を出したいと思っています。








--------------------------------------

公式LINEで活動報告や情報を配信中!

ご登録よろしくお願いしますおいで

image