お祭りラッシュ!

 

 

 

 

 

 

 

 

くしろ益浦夏まつりも第11回を迎えました。

平成14年に閉山した太平洋炭礦を釧路コールマインが引き継ぎ採炭を再開、海外への技術提携はもとより、平成27年の釧路火力発電所の設立により、東北海道でのエネルギーの安定供給および石炭の地産地消により近年問題とされておりますCO2の削減にも取り組まれています。

このヤマの灯を絶やさぬよう守り続け、皆様の生活に根付いたお祭りがこれからも引き継がれていきますようお祈りしています。

 

 

 

 

 

 

 

益浦夏まつりのあとは、春採湖水まつりに参加してきました。

こちらの会場も家族連れの皆さんで賑わっていて盛況でした。この春採の美しい自然をこれからも守り続け、市民憩いの場でありますこと祈っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更にそのあとは、標茶町で開催されたしべちゃ夏まつりに行ってきました。

3年振りの開催を町民皆さま心待ちにされていたようで多くの方で賑わっていました。

万全の感染対策のなか、多くの飲食ブースや子供たちが参加できるイベントがあり、ふるさと釧路川をきれいに保つ北海道局釧路開発建設部の取り組みにも興味を惹かれました。

夜は花火大会もあって久しぶりの花火大会にお子さん達の喜びもひとしおです。夏を感じ残りの夏休みも楽しんで下さい! 

 

 

--------------------------------------

公式LINEで活動報告や情報を配信中!

ご登録よろしくお願いしますおいで

image