知床遊覧船では未だ十数名の皆様の安否確認に至っておりません。お亡くなりになられた皆様に、心から哀悼の意を表します。

事故原因の究明や今後の安全対策など国や道としても取り組まなければならない事が明らかになりました。しっかりと監視していきます。

またいまだに行方が知れていない方々の捜索が夜通し行われておりますが、先週から連日捜索協力をしていただいている地元漁師や関係者の皆様に感謝申し上げます。





阿寒湖の足湯「ウレ・カリㇷ゚」のオープニングセレモニーに行ってまいりました。また同時に、湖水びらきと観光客万来・安全祈願祭、「阿寒アートギャラリー」もオープンし、様々なオープンセレモニーが開催され、GW初日ということもあり観光客の皆さんも沢山来られて大変嬉しく思いました。


コロナ禍の影響で阿寒湖温泉街も厳しい状況が続きました。温泉街の皆さんが待ちに待った湖水びらきが開催され、これから観光シーズンに入っていきます。

GWの客足は好調のようですが、GW後は未だ厳しい状況が続き見通しが立たないという声も聞きました。5月末まで道民割が延長され、6月以降にはGo to トラベル再開予定との事ですので、早期再開に向けて引き続き取り組んでまいります。

ぜひ新たな魅力の詰まった阿寒湖温泉街にお越しください。


「阿寒湖まりも足湯 ウレ・カリㇷ゚」

住所:釧路市阿寒町阿寒湖温泉1丁目4-25


「阿寒アートギャラリー&ギフトショップ」

住所:釧路市阿寒町阿寒湖温泉4丁目5-7

 













 

--------------------------------------

公式LINEで活動報告や情報を配信中!

ご登録よろしくお願いしますおいで

 

 

 

 

image