【必勝 河野太郎】

明日から自民党総裁選が始まります。
今回総裁選に出馬を表明されている岸田文雄先生・高市早苗先生・河野太郎先生、3名の先生は全員素晴らしい政治経歴や考え方をお持ちの先生でどなたが総理になられてもしっかり職務を全うされると思います。

だからこそ正々堂々と評価を受けて総裁選を勝ち抜いてもらいたいと思います。

私の河野太郎代議士とのつながりというのは、河野代議士が行政改革本部長だったときのことであります。

その鋭い指摘と妥協を許さない姿勢に当初は反発を覚えたものでありますが、政治家はやはりこのぐらいの強い信念を持って実行しなければ物事は成しえないと思いました。

北方担当大臣となられた去年の9月、納沙布岬から北方四島を見ながら、北方領土、元島民の想いについてのお話を地元代議士としてさせていただきました。

やはり、外務大臣も経験しておられますので、外交や安全保障の問題に真剣に取り組んでいただける方、知識や意識を豊富に持っておられる方だと思っています。

ワクチン担当大臣になられてからもワクチンの手配に対し、釧路根室地方の接種状況の普及率について気にかけておられ、ある日の午後9時半過ぎに「釧路根室地方のワクチン接種率が低いですよ」と言うご指摘を受けたこともありました。その都度に電話やメールをいただき、

その細やかな配慮に感謝をしておりますし、Twitterでの情報更新もそうですが、夜中まで全国の地図やデータを見ながら仕事をしてらっしゃる姿に敬意を表するところであります。

今回、私を含め4人しかいない初当選同期【四志の会】の齋藤健・小泉進次郎・橘慶一郎と、みんなで河野先生を応援しようと言う話になり、一所懸命に応援して参ります。

河野太郎 自民党総裁候補の必勝を祈念しております。

明日は9時からのZOOM出陣式に出席します。

河野太郎総裁選特設サイト

https://sosaisen.taro.org/

 

--------------------------------------

よしたか公式LINEでリアルタイムで情報配信中!

ご登録よろしくお願いしますおいで

 


image