今月初めから釧路・札幌・東京で政経セミナーを開催し、一昨日の24日は女性部の大集会を開催。各会場本当に多くの皆さんにお越しいただきました。心より感謝申し上げます。










釧路では河村建夫先生、札幌では平沢勝栄先生を講師にお招きしてご講演賜りました。東京のセミナーでは、お忙しい中8名もの現職国務大臣が駆けつけ会場を盛り上げて下さり、国会議員の先生方も50名の出席を賜りました。ありがとうございました。




女性部「こすもすの会」の国政報告研修会では300名の皆さんにサプライズで誕生日をお祝いしていただきました!皆さんから沢山のメッセージを頂戴し大変嬉しく思います。ありがとうございました。

副大臣に就任してからなかなか更新が出来ず申し訳ありませんが、国会と地元を毎週行き来しながら頑張っています。
土日も公務で全国各地の行事や視察へ行き、また政務三役になると『在京当番』という緊急事態の発生に備えて24時間365日副大臣・政務官の4名の中の1人が必ず在京し(23区内で)待機する割り当て日があります。
思うように地元に帰れない日が増えていますが、農林水産副大臣として職責を全うしてまいりますので、どうかご理解いただきまた応援していただけると幸いです。