5日に臨時国会が閉会されましたが、昨日まで東京で終日各会議や要望活動を行いました。


昨年は日本各地で甚大な自然災害が起こりました。そこで農林水産業で被害にあった都道府県を応援しようと「復興支援マルシェ」が農水省で開かれ、二階俊博幹事長をはじめ、𠮷川農水大臣や多くの国会議員が応援に駆けつけました。

北海道ブースでは、ハスカップ加工品やトウモロコシ・メロンパプリカなどが販売され大盛況でした。私も美味しいハスカップアイスとジュースをいただきました。




その後お盆前最後の要望活動があり根室地方総合開発期成会の皆さんと共に北海道局へ伺い、根室地方の港湾・空港・鉄道整備などについて要望しました。


そして、昨日は私の当選同期(四志の会)であります小泉進次郎さんが結婚されました!明るいニュースに私も大変嬉しく思います。四志の会も誰も事前に知らなかったので驚きましたがまた同期4人で集まってお祝いしてあげたいと思います。