昨日は北海道を盛り上げる大きなイベントが2つありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1つ目は北海道庁主催の「食王国・北海道レセプション2018」でJA中央会、ホクレン、漁連等の団体が共催して北海道の旬の産品を紹介するイベントでした。
高橋はるみ知事をはじめ、櫻田義孝オリパラ担当大臣、𠮷川貴盛農水大臣が出席され、ゲストとして北海道出身の中国料理シェフ脇屋友嗣さんや、平昌オリンピック女子カーリング銅メダリスト本橋麻里選手もお越しになっていました。
 
もう1つは全日空が主催の「ANAは北海道を応援します “でかけよう 北海道”の集い」でした。
 
 
 
 
北海道胆振東部地震の影響で観光客が100万人以上減り大きな影響が出ているので、大丈夫ですよ!是非北海道に来て下さい!と言うキャンペーンです。道内選出国会議員をはじめ、市町村からも多くの首長が出席しており、関係団体や旅行会社の皆さんに「元気です北海道」をPRをさせていただきました。有り難いですね。
 
全日空の皆さんありがとうございました。