ワイワイビアパーティには約2,300名の皆さんにご来場いただき、盛会裡に終了することが出来ました。誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
今年はゲストにジャッキー吉川さん・三原綱木さん・キッパーズさんをお招きし、懐かしい名曲をご披露いただきました。
後半は私もステージに上がり、2曲ギターと歌でご一緒させていただきました。

更にサプライズゲストとして、阿寒湖在住の秋辺日出男さんと『イランカラプテ』を歌いました。
この曲は、イランカラプテを【北海道のおもてなし】の言葉として普及させ、アイヌ文化に関心を高めてもらおう、と2013年度から取り組んでいるキャンペーンのイメージソングです。
キャンペーンイメージソングとして作詞作曲家の新井満さんが手がけ、秋辺日出男さんが作詞と歌を担当されています。
とても覚えやすい曲で、会場でも一体となってみなさん口ずさんでくれました。ぜひ覚えて北海道おもてなしソングとして普及させましょう。