土日は地元で3ヶ所の新春国政報告会を開催させていただきました。
標茶町では小松道議と合同で、阿寒町、阿寒湖温泉の各地では私の後援会単独で開催致しました。

地域や課題が山積しており、新年度の予算や事業の話しを致しましたが、関心は「森友学園」や次の選挙にあるようで、そんな話しもしてきました。

 

「テロ等準備罪」や「北朝鮮のミサイル発射」等、国として対応が迫られている重要問題もあり、籠池さんだけに目を奪われてはならない状況です。

 

国民が納得出来ないと言っている真相の究明は必要でありますが、だからと言って他の案件を審議しなくていいと言う事にはなりません。

 

今こそ国会の役割と責任を与野党共自覚し、国民に示していかなければならないと思います。