今朝は8時45分に暴風雨の納沙布岬に後藤田正純内閣府副大臣の視察に同行を致しました。

悪天候で島は見えませんでしたが後藤田副大臣は北方館で四島の歴史や返還運動の歴史の説明を真剣にメモを取りながら聞いておりました。

私はその後、10時から「自民党根室地区移動政調会」に出席し、15時から中標津町で「自民党根室管内移動政調会」に出席し自治体や業界、団体からの要望を聞かせて戴きました。

根室地区特有の北方領土問題、医師、看護師不足から来る地域医療、介護、福祉問題や農業、漁業、TPPの問題、道路や港の整備、子供の教育や学力問題等たくさんの要望を聞かせて戴きました。

一つひとつ解決に向け努力をして参ります。

お忙しい中誠にありがとうございました。




伊東よしたかオフィシャルブログ「国政現場レポート~郷土に光を~」Powered by Ameba




伊東よしたかオフィシャルブログ「国政現場レポート~郷土に光を~」Powered by Ameba