最近Twitter Xの貼り付けがスマホのamebloのアプリでは出来なくて…何でや⁉️


Twitter(X)で見た古代メキシコ展の鳥



何かあの映画のアレを思い出した



君たちはどう生きるか


この鳥の目が二つあるのが???


あぁそういうこと


この映画

見る人によって

視点が変わる

氣になるところもそれぞれだから

見方も変わるんだろうなぁ


ネタバレになっちゃうところもあったら

ごめんなさい


冒頭では"火垂るの墓"を思い浮かべ

途中から"トトロ"を思い浮かべたりして


個人的には母親が亡くなって

父親がその妹と再婚するところが

私の生家と同じで

この時代にはこういうことも多かったんだなぁと思ったり…


ん?何でこんな話してる


あっそうそう

マヤ文明の鷲の被り物をした

"鷲の戦士"をXで見たって言う話からね

鳥の被り物

どっかで見たなぁと思って

ただそれだけの話


鷲の戦士



Xでこのメッセージ見た時

リフレッシュしよか…と思って

1ヶ月ほど前に観てきたよ


目にうつる全てのことは

メッセージ♪


電氣の月15日

KIN244

黄色い惑星の種の日に