13の月の暦では8月2日
この日は私にとっては忘れられない日になりました。

 
何と私
昨年の2月8日脳出血を発症し、左半身不随になってしまったのです。


 
と言うと皆さん驚かれますが
安心してください。
 

今は何事もなかったように生活しています。
 

2ヶ月で歩いて退院し、4ヶ月目には車も運転出来るようになりました。
しかしまだ回復途上です。



私は病気の体験記を読むのは苦手です。
芸能人の闘病記も読んだことがありません。
かわいそうとか、怖い。。。と思ってしまうから
 

だから自分でもブログには書かないつもりでした。
かわいそうと同情されるのもいやだったし、ネガティブなことを発信するのも本意ではなかったから。
 
 
ところが最近では買い物中に昔のママ友達に会うと「病気だったって聞いたけど、全然変わらないね」と言われたりします。(お世辞かもしれませんが、、、)

そして

私がこうして半身不随の状態から治ってきたのはどうして?と聞かれることがあるけど、


何がよかったんだろう?と考えてみると、理由は一つではないなぁ。。と。
自分の中では実は10個くらいあります。


・目に映るすべてのことがメッセージ
・感謝
・家族
・朝日を拝む
・治ると信じる
・周りの方々の祈り
・528Hzソルフェジオ周波数
・生体ミネラル
・感じるリハビリ
・脳幹活性



それで発病後1年経ったこともあり、少しづつ書いてみようかなぁと思います。
 
 
 
西宮の越木岩神社さんのブログでも
『人の日常生活が始まるのが2月8日です。2月8日を旧暦で言えば、 3月中旬の気候にあたります。春が来て暖かくなり、農作業が始まり、人の一年の営みが始まるというのがこの 2月 8日の「事始め」です。』とありましたので、、、
 

銀河の月2日
黄色い宇宙の戦士の日に