最期の電話をしたのが17時半。


そして、次に電話が来たのは…

病院から。

日付が変わる少し前くらい。


これまた事後報告で、22時くらいから

また血圧が下がりだして輸血している。

今夜はICUに移動して様子を見ることにする、とのこと。


次に連絡来たのは30分後くらい。

CT画像で小腸から出血してる所見がある。

処置するので可能であれば病院へ来て欲しい。

その連絡が来たのが1時ごろ?


とりあえず着替えて、夫に病院行くこと、

子供達のことよろしくねと伝えて向かいました。


その道中。


また連絡。



「今心停止を起こしています。

蘇生中です。

気をつけて、でも、急いで来てください。」


え?


心停止?



「あと、他に病院に向かわれている方がいれば

急ぎ伝えてください」



そちらに向かってるのはワタシだけなので大丈夫です。



その電話受けて、病院まで多分10分くらいの距離なんだけど

本当に言葉も出ないし、ただ前しか向けなくて。

急いでICUに向かいました。