まだまだ熱が下がらない3号。

今日あたりから下がるかな?


さて、本日は旦那が3号の看病する日。



正直…









不安しかない




いや、もちろん、旦那も一応、

父親だし。

オムツ替えたり、食事の補助はできますよ。


ただね。


気が利かないんですわ。




オムツも◯ンチしたら替えるけど

オシッコの場合でもやっぱ4時間とか(目安ね)

ご飯前、おやつ前、お昼寝前とか

いろんなタイミングで替えたりするじゃない?


それがないのよね。


だから朝起きて、そのままオムツ変えずに着替えさせるなんてよくある。


なので休日に着替える時は…


「パパにオムツ替えてもらってから着替えてね」


と一言、3号にいうようにして、旦那に釘刺してます。



あと、水分も。

かなりの高熱だから汗もかくし、ただただ息してるだけでも

水分は出ていっちゃうじゃない?


旦那からこどもへの「お茶飲む?」はほとんど聞いたことない。

これ、今の時期マジで怖い。



あとね。食事ね。


「明日のお昼、うどんとご飯ものどっちが楽?」


ってきいたら、


「明日はカップラーメンでいいかなって思ってた」


と。



いやいやいやいやいやいや!!


あなたじゃない!


子供に食べさせることを前提に聞いてるんだが!!




と、言いかけたけど、


「いや、パパはね。3号がいるからさ」


と冷静に答えておきました。


「あ、そっか!」って。


マジ、怖い。




あと、すごーく怖いのは


グズる3号に「もぉうるさい!」とか言わないかどぉか。


正直、これが1番な不安要素。


旦那は子供が泣くと大体言うんです…


子供ってすごく敏感だから、その言葉を発した途端

一瞬体硬直するんだよね。


体調の悪い3号にそんなこと言わないで欲しい。







どぉか無事に1日、平穏に過ごしてくれますように。