これで終わります!w







この日もフニャフニャな3号の夕飯を迎えました!


食べるのよ…

食べるのは食べるのよ真顔

でもね、めっちゃ腕ブンブン振り回すのよw

なぜか口に運ぼうとするとブンブンマンになるのよw

でもね、口元にチョンと付けると、味を確認するのか

そぉすると口を開けるのよねw



なに?????




とりあえず食べてください…真顔と食べてもらいましたw



そして、この日もなんとか完食して、

オムツ変えようかと思ったら…寝ちゃいましたw

そして、朝までしっかり寝てくれました〜。




と、いうことで、断乳はできましたが

精神的な安定にはまだ時間がかかりそうです知らんぷり

まぁそりゃそぉだよね〜


ところで…

断乳スタートしてから就寝時間が大体19時くらいになってる。

ありがたいことだけど…

早っ!

でもこれ…定着するのかな??


まぁこれも今育休だからできることだけど

仕事始めたらその時間まだ夕飯食べてるくらいだろぉし知らんぷり


今回の断乳で思ったのは…

準備って大事だな

ってことね。


寝かしつけの時と夜中の授乳を予めやめたことで

その部分を事前にクリアできてたから

ワタシの夜中の精神と体力はすり減らなくて済んだよね。

3号も

おっぱいはもらえないわ、寝れないわ、泣かされるわ…

ってのがいきなりやってくるよりはよかったのかな?

でも確実にワタシも3号も睡眠の質は向上してる!!

夜中に何度も目が覚めることがなくなったってだけでも

すごくありがたいです!



これからは食事が本当に大切になるから

時間だったり、その日の調子だったり

見極めてやっていかないといけないってのは

ママにとってはプレッシャーだけど

これもどんどん当たり前になってくるしね〜



さてさて。

これにて断乳レポは終了です!

長いことお付き合い頂き、ありがとうございます!!

最後にパイケアについて書いて終わろうと思うので

そちらも気になる方は読んでみてくださいニコニコ