潜在意識+美肌免疫美容® 美肌メンタルコーチ 大多和ひろえです。

痒み・かぶれ・くり返す敏感肌でお悩みの方に肌とメンタルケアのアドバイスを書いています。

 
貴女は自分の性格で悩んだりしたことはありませんか?
私は自分に自信がなく自分を好きになれないまま生きて来ました。
そんな自分じゃモッタイナイとおもうようになった59歳。(遅いよ!)
 
 
 
だって、人生のゴールがぼんやり見えて来ちゃったaround60。
思考の癖を治せば違う未来に会えるかな…と最近思っておりました。
 
 
 

が、生まれ持った「気質は変わらない」だって。笑い泣き

浪費家か倹約家か、それも持って生まれた遺伝なのですって。
(クロニンジャーの7因子理論ではね。)
ケチな夫は変わらないってことですよ。ご用心。(笑)
 
 
 
私の気質=完全主義ゲッソリ
image
 
うすうす気づいていたが、ココが生きにくさの原因だよ。
挙句に性格=気分屋ガーン 超最悪!
 
 
 
しか~し、

「生物として生存に必要な遺伝子」

だから、良し悪しの判断ではなくホルモンの分泌で起こる反射と客観的に捉えて
心の快・不快で対処=コントロールすれば良いのだそうです。
 
 
 
生きにくさを感じているのなら、行動パターンを変えてみる。
 
 

心が嬉しいことを行動で学習する。

 
 
 
これって大事。
 
 
 
自分と他人を比較するのではなく、違うと知る。
 
 
 
回りを気にし過ぎて自分の行動に制限をかけるより、
タイプが違うからこそ、補い合える。
多様性の中で心理的安定性育てて楽しい人生♪目指します。
 
 
 
本日ご参加の楽しい皆さま。
 
 
 
 
意外とギャンブラー(笑) まりな先生



 
メッチャ美味しいお菓子を作ってくれた主催のMikaさん
 
 
 
 
笑って学べる楽しいセミナーでした。
ご縁をいただいた皆様、ありがとうございました。<(_ _)>
 
 
 
 
 
 

化粧品もいらない、エステでもない、心に触れて肌に触れない

潜在意識+肌トラブル対応セッションはこちらからクローバー