美肌メンタルコーチ 大多和ひろえです。

くり返す敏感肌、皮膚炎でお悩みの方に肌とメンタルケアのアドバイスを書いています。

今年は出来るだけ着物を着ようと思った私ですが、和服の振る舞い…(・・?
姿勢や歩き方が気になって、しぐさ美人のレッスンを受けて来ました。
 
image
 
呼吸を整え体幹を使う「しぐさ美人メソッド」恐るべし!
 
image

 

人魚が水面に上がるようなイメージで息を吐く!
私はアリエル~(^^♪
 
image

 

肩甲骨で腕を上げるレッスン。ガッチガチ(笑)
 
先生の言葉が普段使っていない身体の芯に働きかけます。
 
 
 
ビフォー                  アフター
{C5E0ECC4-116A-4D2D-8F03-C332081DDE95}
緊張で肩が上がっちゃってますが、背中は伸びてます!
 
{9EBF9B42-B43A-495C-B4ED-F53C1DFFF7F0}
正面は多少リラックスして、肩が下がっております。
 
佐竹先生恐るべし。
胸から上がる…今までに無い発想です。
姿勢って、背筋を伸ばすとばかり思って出来なかった。
胸を上げて腹式呼吸ををすると気持ち良くて眠くなってしまいます。
使ったことのない筋肉を使って、カラダが爽快!気持ち良い!(´∀`)
 
そして、夜鏡に映った私。
 

緊張して疲れているハズなのに顔がシュッとして上がってる!アップ

カラダのラインもクッキリしていました。びっくり

私もお顔のプロ。微妙な変化も見逃しませんよ!
翌日も朝から時間を見つけては、呼吸の練習を繰り返し。
代謝が上がってお通じも抜群!
お夕飯が美味しくて美味しくて(笑)
 
 
ヨガなど色々なトレーニングがありますが、静かで激しい「しくさ美人メソッド」が気功のようで、
私にはピッタリなレッスンでした。
 
 
 
流れるように美しい振る舞いの魔術師 佐竹長光先生とご一緒に
 
今も肩を下げて胸を上げる…を意識しております。
東京でも大阪でも、機会があれば是非またレッスンを受けたいと思います。
意識しても、戻っちゃうからねぇ~
 
 

しぐさ美人レッスンから4日目のカラダの変化の実感

・背筋を使うようになって、頭皮の弾力が戻って来た。

・肩甲骨を使う練習で、二の腕の痛みが軽減。
・姿勢を意識することで胃腸の動きが良くなっている

代謝が上がれば益々の効果が期待できると思います。
 
 
今回、ご一緒だったTD様。
京都からお越しの西村先生、浜松の藤原先生、美味しいお菓子もご馳走様でした。
5月に京都でお会いできるのを楽しみにしております。