習い事体験 | バカ。愛してリュ。。

バカ。愛してリュ。。

ブログの説明を入力します。




今週は
娘の習い事体験
要約娘連れてけた(о´ー`о)


月曜と水曜にそれぞれ別の体験予約
入れてて、二つ体験してこれたハートのバルーン


息子は年長終わりに
サッカーと空手の体験させて
本人が最終的に空手を選び
1年生の4月からスタートさせた習い事


パパは息子と同じよう
1年生の4月から娘にもと言ってたけど


小学校生活なれてくれるかな〜?
娘は様子を見たくて
夏休み前まで、様子見よう♪


その気持をパパにも話して
娘はマイペースに行くことにブーケ2


息子は園生活とてもスムーズだった
娘は一年早く通わせたのもあるのかな
登園渋りに揉まれた時期も


私とはなれるのも淋しいって。
大泣きするのを途中まで抱えてってた
最特に最初の頃は、慣れるまでが
大変だった


園生活。

◯友達とは楽しく遊ぶが給食が嫌!で
登園渋り
◯明るい子だけど、不安感は強め
◯荷物も重いもの持つの苦手で非力
途中から、ママ持ってーと
すぐ言っていた


小学校に入学当初は、
ランドセルも背負えるのかな?と
娘に紹介したランドセルは軽量重視泣き笑い



そんな所から心配だった娘の入学前
予測とは違い、スタートから
小学校へはスムーズに馴染んでいき


小学校楽しすぎる〜♪
先生たちが優しすぎるよお〜
いってきまーす


◯給食時間の先生圧がなく、
決まった量食べることを
無理強いされなくてすむ
◯大丈夫だと思えれば不安感もでない
◯ランドセルに荷物いっぱいでも
これくらいいくつでも持てますよ〜
位に馬鹿力へ。



これまでの非力な娘はどこへ?



楽しく通えているうちに
色んなこと
みるみる成長していった


それだけ幼稚園厳しかったんだね〜泣き笑い
とも改めて



お転婆で陽気な娘はきっと
楽しい雰囲気の場所が人一倍
好きな子だったのだろう


優しい先生たちのお陰で
小学生なると瞬く間に
学校生活だけでなく帰宅後の宿題にも
小1の壁もなく馴染んでいけたのだけど


習い事


よし、慣れてきたし
1年生の夏休みなったらはじめよーか♪


最初の夏休みのタイミングを
見送ってしまった
私が悪かった。


冬休みなったらはじめよーか

2年生のスタートにははじめよう

もう2年の夏休みだからいい加減にはじめないとなー


ママー
そろそろ何か習いたいのだけど〜📣



分かりましたー泣き笑い
長らくお待たせしました〜泣き笑い
要約体験の予定を入れた


どーしてこれまで、
体験の予約一本電話いれるだけ
という簡単な作業も
億劫になってたんだとは
我ながら思うけど


女のこの習い事って、
いいかもなと思う選択肢が広すぎて
絞るまでに悩んだ


◯1年目は娘と息子の中学W入学で
学校生活始まってからじゃ
私自身に余裕がなくなっていった

↑ここが何よりの反省点かな。


小学生生活始まると
活発な娘はすぐにお友達と遊びたがる

安全面にその他色々、基本の習慣
つけさせるのにも必死で


片方も中学なればなったで
それまでと全ての生活時間が変わる事
&思春期にも入ったばかり


最初の一年は、上は手は離れたものの
小学校の6年目よりメンタル面は
ずっと使った


何より、自分の体調も相変わらず
悩みのタネで

こうして長らく娘の習い事は
後回しにしてしまって
2年生の秋まで引っ張ってきたけれど


要約
体験までそれぞれ終了したところ歩く立ち上がる


ずっと心につっかえてたのよ〜泣き笑い


なせいか、今はスッキリしてるー✨️


それでも、
日々の放課後遊びで娘についた体力は
確かなものだし
コミュニケーション面にも
大きかった

毎日の宿題こなす事にもなれた今だから


今でちょうどよかった♡
そう思っとこう!(笑)


習い事体験はエネルギー満載な娘には
思ってた通り
どちらも凄く楽しく体験できた♡


どちらの習い事に入会するか


ここも要約こっちかな
決まってもきつつある
運動会とか終わってから入会しようかな
うさぎのぬいぐるみ


こんな行く行く詐欺で時折
面倒くささ発揮しては
マイペースになるママだけど、


待っててくれていつもありがとう!
また新しく始まること
愉しみだね〜