小学校もお仕事見学 | バカ。愛してリュ。。

バカ。愛してリュ。。

ブログの説明を入力します。



今朝は
お仕事見学行な娘ベル


小学校も生活の時間に
1時間だけの校外学習なのだとかハートのバルーン


ケーキ屋さん
パン屋さん
美容室
電気屋さん


後何があったかなー?
後二つ男の子に人気な場所が
あったような




娘が選んだのは



美容室おすましペガサスふんわりリボン
なんでもパン屋さんと迷い、
パン屋の香りが以前お店の前
通った時に良すぎて
見学してたら食べたくなりそうだから
パン屋は辞めたのだとか🍞


子どもならではな可愛らしい理由(笑)


娘は、美容室の人に質問する
リーダーになったという。


息子は昔からリーダーになりたいと
自ら手を挙げる子だけど


娘は違う
周りの友達と一緒にが好きなタイプ


リーダーになったのも、
自ら手を挙げたのでもなく
同じクラスの女の子達が、
声がとても小さいとかで


玲奈ちゃんならいえそう
玲奈ちゃんがいい!
と言われて選出されたよう


娘にそこまで(参観時
声が大きなイメージはないけれど。


要約恥ずかしがらずに
聞こえる声で発表出来るようになって
きたなとなら思うとこ


特別大きな声出せるというイメージ
もなく、娘に話を聞くと
その子達は更に小声なのだとか


ままは、リーダー任せてもらえる
事はとてもいい経験だと思うけど、

れいちゃんがやりたくなかったら
断ってもよいと思うよ。


うーん、
嫌ではないかな
やってみようと思う!


わぁ
園の頃なら無かったこと
子ども達は、その都度変わってくもの
なのだなぁ


それなら、いい経験になるから
やるといいね〜!


今朝も天気は良くなくて
遂に薄い長袖にパーカーで


まだ衣替えしてないけど
夏服に衣替えした時も薄い長袖2、3枚
ストックしてて
季節替わりも便利





風邪引かないようにねー。
いってらっしゃい花