はじめての漢方 | バカ。愛してリュ。。

バカ。愛してリュ。。

ブログの説明を入力します。



昨日は、息子と皮膚科受診してきた。




息子のニキビ治療の経過観察に、数ヶ月に一度塗り薬切れた頃また数カ月分を貰いに

行ってるのだけど





その序に、今回は、私が産後から抱えてる肌トラブルの相談もしてきた♡



私の悩みも相談してみてって。って夫が何度も言ってくれて勝手に予約取ろうとまでしてくれるので。



こういう事には、私が、私はいいよと言っても私以上に、気を配ってくれる夫です。



嬉しいのだけれどもね、




病気の時の心底困ってる時に、助けてくれよーえーんとは思うけど💧どうもそこは管轄外なのだろうな凝視💧




夫なりの心のかけ方や優しさがこれなのは、昔から分かってもいて、伝わりはする。



それはありがとう。で皮膚科すると夫は満足そうな顔をするのも知っている。




夫婦って、折り合いの付け方が大切なのはそうかなと思うよね。その折り合いを互いに、どこでどうつけるかが、毎回とても難しい所だけれど。



考え方の相違で、今後も困るなーとおもった部分は、別途でまた考え中。




さて。私のほぼ諦めてた産後の肌トラブルについても今回受診してみたのだけど、



結局、漢方で体の内側から肌に働きかけて、それで肌トラブルの改善を試みてみようか。と、初めての漢方というものを試してみることになりました。



漢方なので、短期での即効性ではなく、長期的にコツコツと改善していけて、嬉しい変化あるといいな。頑張ってみようグー



先生曰く、同じ内服薬を市販でも買えるけど、個人でお店から買うと続けるには高くなるけど、



皮膚科処方だと効き目良いし、なんと言ってもコスパが違うから継続しやすくてお得なんだよね。



自分で調べて購入するより、ずっと良いと思うし、おすすめだよ。副作用もほぼないし飲んでみて損はないとおもうからやってみて。と。教えてくれた✨



綺麗に年も重ねていきたいけれども、無理ない出費で賄えるものと、後はセルフで努力して叶う範囲でいい。後は自然にお任せする。



そんな私には、お似合いのお値段に優しく、コスパ良い治療法。でお試ししてみます。








さーーーーて。





夏休み始まる前に、この1ヶ月間で夏休み明けのような体力使い果たしたけれど。。。



今週金曜終業式で子供達のここからまた

夏休み入るー汗




と言うことで娘が復帰して、金曜までの後2日間?!これでゆっくり体力回復と言うわけでもなく、




引き続き長期休み目前で子供たちいない間に自宅の大掃除したり、



娘が帰宅すると、コロナで欠席してた先週1週間のうちに算数は1単元終わってて、ついてけないだろうから、



昨日今日は、娘帰宅後には宿題ついでに教科書開くこと、習いそこねた単元丸々1つを教えたり。



子育ては、本当休憩もなく体力勝負にもなりますね



あぁママとずーっと一緒がいいなー

ママ、だーいすき♡♡



それでも子供は可愛いもんで。


柔らかな娘の肌を今日もプニプニ、ツンツン。いつかはもっともっとお姉さんにもなってって、こんな事も出来なくなるのかと思えば淋しいとはおわせる所が凄いよね。



ではでは、可愛いあなた。

今朝も車と熱中症に気を付けて、いってらっしゃいよ〜☺👋