思春期の皮脂をコントロール | バカ。愛してリュ。。

バカ。愛してリュ。。

ブログの説明を入力します。




我が家の面倒くさがりな中学生男子に

1年前から使わせてるのが

アクネスの泡洗顔なのだけど



この梅雨〜夏は

同シリーズのパウダー化粧水が

凄く効果ばつぐんキラキラ




このパウダー化粧水が優秀で、毛穴を引き締めて、皮脂の分泌押さえて、梅雨から夏のベタつき解消してくれる。



使用前にパウダーが全体に行き届くよう、ふって使うと、肌に馴染んで来る頃には、サラサラ。


コスパもよすぎて、思春期の肌には特に必須です。今年は今から暑すぎて、皮膚トラブル多発で大人でも皮膚科受診は増えてるのだとか。



学生時代は同じ身なりに同じ持ち物、ということは、清潔感はより際立つし、大事だなって思う。




昨日中学は一学期最後の参観

懇談会だったけど

行けなかったー


結構人来てたよ!と帰宅後息子ー。
↑息子は思春期には珍しく
参観等々なるべく来てほしいひと



わたしも行きたかったなー
いつも出てるからとても残念だった


二年になり周りで、続々荒れだしてきた子のはなしも息子のクラスにも別のクラスにも聞くのもあり、全体的な学年の雰囲気を見てみたかった。


中学生活なんて小学生以上に分からない
事ばかり増えてくから、4月より時が経過してきた所でまたみてみたかったなー。


プライベートは先週
町の夏祭り、夜に友達と行ってきて
もう夏満喫し始めた息子


今週も祝日にまたどこかいくよう。


息子が遊ぶメンバーは大体決まってる

私も知ってるけど特段荒れてはいないかな。



家では反抗期だろうけど、外に荒れるという感じではないという意味で。



思春期の子供のプライベート

友達との外出について我が家では基本息子に任せてる。



門限は、基本的には中学の決まり。を基本にその確認だけはして見守ってる。



中学の決まりでは平日が18時なのだけど、そうすると、息子が、大抵18時〜19時の間迄には遅くとも帰宅することが多く



アクシデントでその時間より遅れそうな時はラインで連絡してきてくる。



夏祭りに関して、近くのまつりは22時までが中学の決まりで、補導されない時間手前で、帰宅してくれてる。



今回行った少し離れた場所の祭り。

校区外のお祭りに関しては、よくわからなかったので、友達と話してもらい、大体21時頃には帰るみたいと言ってて、21時半に帰宅。



自転車で距離ある場所は遅くなりすぎるとアクシデント起きた場合が遅くなりすぎるから、少し余裕持って帰宅は大事だね。



1年生の頃は誰とどこ行くも聞いてなかった時期もあるけど、後半から誰とどこ行く、大体でよいので。



それだけは教えて貰い、把握するようにだけはしてる。



その他は息子自身が考えて行動はしてくれてるので、細かな事はきかないし催促の電話は特にしないで任せられてはいる。