月日を感じた | バカ。愛してリュ。。

バカ。愛してリュ。。

ブログの説明を入力します。


今日はモールへスター











ジャックと豆の木




モールでバッタリ

義妹家族と会って

立ち話




高1の姪は、メイクデビューしていた

気付くと中学の頃より

痩せたなー



ここからどんどん大人になってって

後少ししたら、姪っ子が先頭切って

成人しているのだろう



数年後は社会人か。




お互い子ども達の背丈も伸びてきて

大晦日集まったばかりなのに

こうして外でバッタリ会うと

逆に気づきにくくなった



家族並んで歩いてる姿の

サイズ感の変化にも

月日を感じるよ




義妹夫婦は私より1つ↑なのだけど、

ふと



二人のカップル時代の頃→結婚式→出産→姪甥の小さかった頃→姪が親戚の中で最初に中学生となった数年前のこと



その時々の二人の姿を懐かしく思い出していた。子供産まれると、どこの夫婦にもあるだろう。



義妹夫婦もピリピリしてた時期も長く、目の前で二人が口論になってたりも沢山見てきたし、



途中義妹は、もう旦那はどーでもいい

離婚してもいい。

立てた家から私が、出ていってもいい。



子育ても、もうどーでもいいんよ。(姪が)反抗期入ってから、何も言えない

って数年前まで言ってたけど




ここの夫婦も子どもたちの成長と共に収まるように収まったか。落ち着いたな、という雰囲気すら感じる(笑)



同世代の私が言うのも変な話だけど。

数年前より和らいで、

今の二人には、悪い雰囲気はしなかった。



夫婦って、長年連れ添うと

そんな長年連れ添ってなきゃ出ない雰囲気ってそれぞれあるような。





さて、この中で唯一

キッズサイズな小一の娘。



断トツ小さな娘だけが

上の子達がタイムスリップ出来ない過去に今も居させてくれる。



年の差兄妹あるある

ブランクきついけど

もう一度一層大切に過ごせる時間を

与えてくれる




お買い物も

姪は流行りの服

息子は専ら文具



小さな娘は、

本屋でパパに買ってもらった絵本を嬉しそうに抱えてる(笑)



絵本て小さな子どもの代名詞♡

パン泥棒シリーズ

可愛いよね♡





そんな、7歳の娘が私は

とてつもなく可愛くもなるわけ。



なんかもう、娘にだけはずーっとこの

あどけないままの姿で、隣に置いときたくもなってくる。(笑)



あどけない表情もサイズ感も、

手もひいてずっと上から眺めときたい。

そんな気持ちにもなってしまうね。

甘えん坊さんだしな。




小さな子供がお母さんといると安心感があるように、お母さんも小さな子供といると安心感がある



ふわふわしていて

柔らかい

やさしい香り




今のうちに沢山抱きしめて大好きして

おこう。3度目はない時間を最後たっぷり

満喫しときたい。



産んでからずっとままままで

子供に守られても来ていた。




今夜もお腹は満腹にして帰宅

今日はがっつり系虹



本日のJUICYで賞は
息子の頼んだステーキ
水、お茶、コーヒーしか飲まない息子の
メロンソーダは私が頂き✨


帰宅後は、人生ゲーム





息子と夫が気になって買い、
BILLION99年終わる前に一旦休止して
今度はこれを家族でやってるという


どんな人生望むか
どんな事に重きを置きたいか
それは人により千差万別で
十人十色だけど


私は、家族に恵まれた人生で 
いつもそれなりに楽しく
平穏に過ごせたならそんな人生が
何よりも幸せで
他は望まない。