自分を誤魔化さない | 身体・心・魂の方向性を揃えて自分らしく自由に生きる

身体・心・魂の方向性を揃えて自分らしく自由に生きる

身体を整え、心の囚われを外して、自分の才能を活かして生きる時、真の健康と輝く自分に出合います。もっと自分らしく、もっと自由に。それが人生の目的と言えるでしょう。

出来るようになりたいことがあって
そのために時間を使って
努力をしているけれど、
行き詰まってしまう。



これまでに自分が本当に好きなこと、
やりたいことを明確にしてきて
一生懸命に取り組んでいるのに
色々とうまくいかないことばかりが
続いて段々と気持ちがメゲてくる。



私事ですが、ここ数ヶ月、
そういうことが多くて
特にここ1ヶ月はやればやるほど
上手くいかないの上塗りで
気持ち的にしんどくなっていました。



好きだからやらずにいられないのだけれど
正直どうやって状況を打開していくのか
ちょっと分からなくなっていました。



出来ないことを出来るようにするには
出来ない理由を客観的に把握しないと
対応ができません。


でも、これって相当嫌なこと
だったりするんですね。



自分に安易な期待を寄せて
今のありのままの自分を
受け入れたくて抵抗するんです。



自分はこんなに
頑張っているのだから


何よりも優先して
取り組んでいるのだから


自分が出来ないはずはない




そんな想いが強くなって
出来ない本当の理由に目を向けずに
自分を誤魔化そうとする。



自分の弱さを受け入れるのは
やっぱりシンドイんです。


そして、自分の好きなことだと確信して、
人並み以上に時間を費やしていることが
伸びていかないことは我慢ならないって
思う自分いるからです。


うん、これって、努力=量という
思い込みにも支配されていたようです。



努力していると自負していて
その分、自分への期待が
大きくなっていました。


そして、出来ないことに繰り返し
トライするという行為自体が、
自分の弱いところに向き合っている
ことだとと思おうとしていたんですね。



情熱が執着になってしまったと
言えるでしょう。



だから、気付かされました。


何をやっても出来ないし、
以前より自分が後退しているような
経験を次々と繰り返すことを通じて。



相当クドくやらないと
気付こうとしない頑固な自分が
いたのですね。



自分が自分をごまかしていないか?



自分に向き合っているようでいて、
本当の核心には目を向けないという
割と簡単に陥るトラップ(心の罠)
があります。



人はダイレクトに
本当の自分の弱さを見るのは
怖くて嫌なんです。



でも、自分を誤魔化さずに
向き合った先にしか、
自分が本当に喜びを感じる世界は
ないのだということは分かります。


それは本気で取り組みたいことに
出会ったという確信は揺るぎないから。



本気で生きたいって思っています。



そのためには自己受容と自己肯定は
避けて通れません。



とことん追求する木星さそり座、
夢を現実化していく土星やぎ座時代
のエネルギーを思いっきり受けています。



宇宙の流れに沿っていくことは
楽に人生が進んでいくという
単純なものではなく、
学びを深める体験をしていく
ということだと思います。


まぁ、自分もかなりアップアップで
ようやく少し言葉に出来るところに
整理できた感じです。


もう自分の宇宙に向き合うしか
ないんですよね。


今しんどく感じることが
多くても順調ですからね。


{7383C2F4-900A-4171-A173-32DA0DD689B7}




◆◆◆


只今募集中


ビジョンクリエイション占星術セミナー

1月20日、21日の2日間で開催します。




☆自己活性化の個人セッション


 

自律神経を整える脳へのアプローチ、

栄養、食事を通じた腸と心へのアプローチ、

ホロスコープを用いた魂・意識への

アプローチを用いて、

自分らしく生きるためのベースづくりを

サポートします。

個別にご提供中のメニューの要素を

すべて含んだ内容となります。



1時間半、15,000円



itrinity1111☆gmail.com

☆を@に変えてお送りください。