どちらも昨夜の私の行動の結果を反映しています。
原因があって結果があるから、当たり前のことなんですが、関連を認識すると今後の選択に違いが出せますよね~。
背中がスッキリなのは、ホメオストレッチで、広背筋、肩甲骨周りの筋肉、僧帽筋などにアプローチする技術をストレスカウンセラー仲間から受けて、私も行って、をしたから。
私は、無意識の闘う意識が入りやすいので、肩や背中周りの筋肉に緊張が入るんですよね。
特に気合いがはいって頑張らなきゃって構えている筋肉に、直接、緩んでいいよ~の信号を送ると、緩み具合が大きいように感じます。
ライオンが猫になってしまうような^ ^
それだけにしておけば、今日は身体が軽かっただろうに、その後、お腹が空いていたから、深夜にラーメンを食べてしまいました。結構ボリュームあるガッツリ系。
胃に負担が大きいですよね。
また、寝る前3時間以内に食べると、消化に身体がエネルギーを使うから、睡眠中に身体が休息出来ないです。
眠りが浅くなり、胃も重い朝は、「あ~あ」ですね。
そんな自分を受け入れて、新しい今日を楽しみます^ ^
