箱根へちょっとトリップ | 真の意味での『己育て』を・・・♡

冬の土用ですが 居ても立っても居られなくなり

箱根へちょっと行ってきました

 

 

土用は 旅行や土いじりはしないほうが良い時期です

その土地の神様も休んでおられますからね

 

でも 体的には ちょっと疲れがピークで

家を出て温泉に浸かりたい・・・

限界でした。

 

 

箱根神社(九頭神社)へ行きたかったのですが

ご挨拶は 土用が抜けてからにしようと思い

芦ノ湖周辺では無く 仙石原へ。




 

ホテルは もう数年通っている 癒しの場所です

小田急 箱根ハイランドホテル

とにかくお水が合います。

 

 

{6EC0D68D-76F6-4BBF-90F9-3170247EF0AD}

 

観光してたくさん動き回ってというよりは

土用でもあるので 静かに木々や山々、自然達にお邪魔します〜

とご挨拶をして 静かに感じる時間にしました。

 

お天気予報では 曇りで 富士山に会えないかな〜なんて思っていましたが

ちゃんと 出迎えてくれまして ありがとうございます^^

と感謝して 箱根に入らせてもらいました。

 

 

{C15F37E6-5E9A-4CAC-B9B9-6A36D1FFFA39}

話は逸れますが うちの子 みかん大好きなんですけどね

ホテル近くの セブンイレブンで 野菜コーナー見たら

大きな袋で300円!

帰りも寄って買って帰りました。

 

安くて美味しいおみかんがあっていいですよね〜

 

 

ホテルは 安定の居心地。

{FEF08DE7-4AD0-407A-9FAB-E3343DCCCCE6}




食事も美味しくて 小さい頃から通っているので

息子がどんどん大きくなって

食事中の ワチャワチャが無くなって


{406E0265-8218-4760-9F5F-D233D62BEA76}


嬉しいのと なんだかどんどん大きくなって

一人でスマートに食事しちゃって祈り

ママは感慨深い時間でしたよ。。。

 


{17D45DB7-9A1B-485B-904D-5F8B82A1697E}


 

 

露天風呂付きのお部屋にしましたが

何回も何回もお部屋で入れるし

息子も 小学生にもなると

さすがに女子風呂は恥ずかしいようでぽっ

{EE38A7BF-AE60-4352-BAA7-EF1D6B26ECDD}


 

お部屋に露天風呂のありがたさが 以前とは違って

さらに便利さと良さを実感しました。

 

{545345A1-8EAA-46B3-98D0-0D327B16C7FD}

 

朝食も少し前までは 「レストランで食べたい〜」だったのに 

「お部屋でも良い?」と聞いたら逆に喜んでいました。



{2D4EFBA1-73EC-4E81-87B4-0D693EBC6307}

(お食事についてる銀の蓋を取るのを出来て喜んでる所)

 

どんどん成長してるね〜。

ママはお部屋でバスローブで朝食が良い人なので

本当に嬉しかったですよ。笑

 

 

{A35E9C9E-27A3-4089-A7FB-A5C019211F09}

 

お部屋には ワイングラスも引き出しに揃っていて

(写真撮り忘れました)

買っていたシャンパン夜はお部屋でいただいて

ゆっくりしました。


{A5FC389C-2561-4524-A884-20454906195A}


 

夜のお庭も少しだけお散歩して 

息子と久しぶりの二人旅

本当に 満足な時間でした。



{14FAFA5A-7CDB-47EA-98FF-463CFB1C59B2}

{BF52C0B2-49ED-4DA9-B70B-A2B1EDF4CC38}

{70BBB30C-30E3-4D18-B034-31CBACAC2F99}


 

息子とは二人で本当に色んな所へ行っていますが

どんどん 親的には楽になって 楽しさが増しています。

 

これからも たくさん旅行へ行きたいね

 


{6012F9BA-69B6-4F8D-8990-47DF08562826}


 

ホテルのようなお部屋に住みたい

と彼が言い出したので お部屋を綺麗にしたいと思います。笑

 

 

 

{72E07FD7-1B44-4557-96A5-78B71FA29ED0}