美味しい発芽ナッツ | 真の意味での『己育て』を・・・♡
発芽されたナッツが買えるおねがい

{B91B6AAD-0BB1-407C-A35B-A8E24C0B4674}




成人式があるこの三連休は
毎年 明治神宮へご祈祷へ行きます。

その帰り道 表参道ヒルズに寄りました。


ナッツのお店で
なーんと発芽されたナッツが売られていましたびっくりひらめき電球

{9B1D2D6B-91D5-46AC-8E99-F37EA8A05DEB}


ナッツは 身体にいいと思って 食べる方も多いのではないでしょうか?
豆乳もしかり、豆や玄米もそうですね 植物の種子には必ず毒があります。

なぜかと言うと… はここでは書きませんが、
気になる方はお勉強されると良いと思いますよ。


毒性を無くして栄養価が良くなる方法の一つが発芽です。

芽を出す事で 毒性を無くす事ができる。

なぜ種子は毒なのに 発芽すると無くなるのかも
植物って本当良くできているなーと思います。



種子食べられちゃったら 発芽すら出来ませんもんね。植物達は動けませんから。

あ これ ヒントでもあります。



{D3796F61-695B-48DA-B933-6E35A96B9359}

ホールフーズでも 一番人気と店員さんが言ってましたよ。


私はクルミも試食させて頂いたのですが
やっぱり ちょっとあの臭みが苦手なので
アーモンドのみにしました。

 
{8B0D44CD-D86E-402B-BC3B-2D8B625C9A3E}


MIXもありました。

でも、色々混ざっているよりシンプルなのが一番好きです。


誰かにプレゼントするにはもしかしたらMIXの方が味も付いていたり スパイス入っているので好まれるかもしれませんね合格


と言うとお店でした。
アロマブルームのお店でした。

息子も美味しくてパクパク食べます。
また買ってこよう。

{5074423B-190A-4DC2-A0A9-99FCC46F9FA5}