2018年スタート | 真の意味での『己育て』を・・・♡
明けましておめでとうございます

2018年もどうぞ宜しくお願い致します。


我が家のお正月は 毎年恒例の
初日の出を家族で見に行く事から始まります。


{D2F4035E-2209-4068-A728-C31FEEB5FBB0}




大晦日は皆んなでカウントダウンしたので
睡眠時間は数時間。

息子もカウントダウンできる程に成長していて嬉しくなりました。



{9E62B997-B1A4-4D5D-A02E-93B3FB5E6702}

この登ってくる瞬間がたまりませんね。
じわぁーんと来ます。

この瞬間 日本中の沢山の人が平和を願うって思うと そのエネルギーで護られているんだなって思えますよね。


そのまま 氏神様へ新年のご挨拶、初詣へ。


そして 家に戻って御節の準備。

{3CCB2D0A-EE4C-481C-A18F-512DCE450332}

今年は諸事情により かなりの手抜き。笑


それでも家族皆んなで頂くと美味しいし幸せですね。


我が家のお雑煮は 鶏ガラスープです。
鶏ガラを熱湯で洗ってから 臭みの部分を取り除き ネギの上の部分と 生姜と お酒で煮込みます。


味付けは塩と醤油のみ。



食べるときは鶏肉とえのきも入れて煮込み 
焼き餅を入れ 三つ葉と柚子と海苔となるとを添えて出来上がり。



何杯でも食べられます。
本当に美味しいですラブ


{D4937A90-8E31-46E4-8F08-0839248E46E1}

写真だと お海苔がべっちゃりしてますね。笑


{95886010-CFE6-41C7-BDF9-1F9FA0D93D3A}

我が家の戌年主役のわんこ達
元気に一年過ごして欲しいですおねがい



お屠蘇をいただき 御節をいただき飲みながら家族で今年何しようなんて話してるのが楽しいですね。


今年はキャンプに行こうねとなりました。


旅行も行きたいし 色々と行きたいです。



お昼寝してから 再び氏神様へ


参拝のため長蛇の列。
我が家は 初日の出後にご挨拶はしているので脇から入って  お札を納めて 今年の神様をお迎え。

ご新酒いただいて おみくじ。


息子は小吉で残念そうにしてましたが
私と主人は2人で大吉。


それもおみくじ自体同じ番号を選んでいたので
書いてあることも一緒でした。

似た者夫婦なのかねぇ。笑

{BA119326-4D52-4A29-928D-9C0144405292}



お散歩して 帰って 今年の元旦はお終い。

お家でゆっくりご飯とお酒で 早起きしたのに 遅くまで夜更かししておりました。

普段テレビは観ないのですが、元旦なので食後はテレビをつけて大笑い。

初笑いです。



皆様も楽しい一年をお過ごしください。
私も私らしく楽しく喜び溢れる日々に致します。

この一年もこのブログにて 
リアルでお付き合いのある方はリアルにて 
どうぞよろしくお願い致しますウインク