夫婦の時間も息子の話 | 真の意味での『己育て』を・・・♡

毎日雨ですね雨

 

運動会がずーっと延期で

息子は悲しんでます。

 

こんなに雨が続くとは・・・

一生懸命練習してたのに・・・と

さすがに月曜日の運動会が中止の連絡を知り

泣いてしまいました。

 

抱きしめて 一緒に悲しみました・・・


でも あと2回運動会のチャンスがあります。

その予定日は雨が上がると良いな。


息子の頑張って練習した競技をしっかりと

みたいと思います。

 

6年生は最後の運動会だし

競技もたくさんあるので

いっぱい練習していたはず

もっと残念な気持ちでしょうね・・・

 

できることを祈ります祈りお守り

 

 

{30B7E1D9-1F57-4478-A13E-D122FC4241AD}



 

 

土曜日は 雨だったので運動会延期で通常授業



息子の帰りを待ちながら 旦那さんとランチをしました

 

 

{60FD1892-05F6-4F8B-94A5-99373E176688}

あまりお腹空いてなかったのでお茶・・・

のつもりがスイーツ付きのランチに笑

 

{9B537DA7-A3BD-4AD4-9BB4-D27B53C5582A}

子供を待ちながら

結局子供のことを話している

 

そんな時間がとても心地よい

 

 

考えていたことや思っていること

旦那さんにアウトプットして 

整理する大事な時間でした

 


お友達のあいりちゃんにみてもらった

四柱推命について話してました。



 

私の場合 子供に対して 自分を犠牲にしてまで

尽くしてしまうタイプらしい

 

そして 息子は親に対して 自分を犠牲にしてまで

何かをしてあげようとするタイプらしい

 

 

お互いが うまくいくには

お互いが自立して 自分の幸せのために

時間を使うことなんだろうと

つくづく思いました。

 


お互い とても大切で 大切過ぎて

何を差し置いても 一番大切で

自分を犠牲にしているつもりはないけれど

大切で愛おしくて 相手の幸せばかり考えてしまう

 

 

なんか 分かりますか?

だから お互いが 自分の幸せや自分の楽しみを

ちゃんと持っているといいんだと感じる

 

 

私たちが それらを持って生まれたんだと

四柱推命で知り 不思議と納得しました

 

 

だって どんなに 自分を一番にしたって

お互いが 一番繋がっていると信じられる存在だから

 

だから いい距離感でいた方がいいんだって感じます

 


まだまだ 手を繋いで一緒に過ごせる時間だから

たっぷりその時間を味わって過ごそうと思います



子離れ 親離れ

その時期が来たら 手を離して 見守っていきたい


その練習期間ですね



とっくにヘルプからサポートの時期には入っていましたが

こんな私たちの生まれ持った物を知って

息子の幸せと自立を見守ろうと感じました




甘えん坊だけど 頼り甲斐のある息子

私の所に生まれて来てくれて感謝感謝です