登校初日は緊張するね | 真の意味での『己育て』を・・・♡

登校初日。

 

桜が満開です。

 

{672E4745-9C13-4A20-A551-F075CBBEFC41}


 

 

 

教室へのお迎えも

働くママは私だけのようで

大きなバッグとパソコン持って

目立っていた。

 

 

 

息子は緊張して学校へ行き

教室内やグラウンドについて

いろいろ教えてもらったようで

 

 

こんなこと

あんなこと

 

いっぱいママに話してくれる

 

 

 

初めての学校で

今は知らないお友達の中で

一生懸命なんだよね

 

 

だから帰ってきたら

ママにたくさん甘えたい

ママにたくさん話したい

 

 

 

 

仕事をしていて

久しぶりに

切なくなった。

 

仕事

今はいらない。

 

 

本当にそうかな?

楽しいこともいっぱいある。

 

 

 

全部楽しいって思うから

 

 

 

 

仕事を辞める選択じゃなく

バランスをとっていくことを

選んでみようと思う

 

 

 

 

それで良い

 

 

 

 

 

誰かが決めることじゃなく

自分が決めることだから

 

しばらく

この状況で

スタートしてみよう

 

 

 

子供はあっという間に

大きくなってしまうのだから

 

 

 

私にはやっぱり息子との時間が

とっても幸せだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関わりたいからそうする。

 

 

 

 

 

明日も桜が綺麗だろうな〜。

 

楽しみだな。

 

 

{CDC3301B-46FA-42D1-B862-CC8D0C47AD32}


夕日がとても綺麗でした。