子供は所有物では無いの意味分かってますか?@よみうりランドオフ会 | 真の意味での『己育て』を・・・♡

柴田メソッドミニミニオフ会してましたはぁ~と

 

 

会場はよみうりランドジェットコースター

 

バーベQしたいな~と思って探していたら発見したのです

 

 

参加できる人~って声掛けて集まりましたおつきさま5

 

 

行くとなったらバーベQだけではなくやっぱり遊びもってなり

 

 

それぞれが遊園地を満喫しました。

 

 

2歳児が二人と 4歳児一人と 5歳児一人です。

 

 

パパ参加も2組で4家 族計10名で行動ですぁげぁげoo

 

 

朝は空いてましたが、お昼ごろからだんだん人も増えて来ました。




{89053A77-4C69-49DF-819D-CF6EBB6717C4}





柴田メソッドインストラクターの一期生だけで、そして、行けるメンバーだけで開催したミニミニオフ会でしたが、リアルで会うってやっぱりいいね



{61F9C061-7985-4A1D-9712-A2E2753E5499}


それぞれが自分の子供との時間を大切にしながらも、仲間と遊んでるの。








{84DE2021-5C1C-4B2C-B8DF-E7741AD2B02E}




子供連れって大変なんだけど、なんか楽。


それは、私達インストラクターが何でインストラクターしてるのかな?って所に辿り着く事なんだけど、


子供の笑顔が宝ものなんだよね。



だから、子供を1人の人間として扱うのは当たり前で。

だから、きっとこの仲間は子供に対して心ない言葉を発する親が嫌いで、、、、

その嫌いな言葉を子連れなのに聞かなくて済む時間がたぶんとてつもなく心地よい。

あ、みんなって言いながら私が特にそうかも。



嫌なんですよね。



泣いてる子供に  泣くなよ!とか。



食べない子に 食べなさい!とか。






ここで遊びたい!って子に 訳も言わず次こっちなの!的な連れ去りとか。




典型的なのは、うちの子バカ発言。  最強にそのお前が馬鹿だし。。。って気分。笑


ま、謙遜だからなんだか知らないけど…って、親が満たされてなかったり、親もまだ色々が越えられてないのが分かるんですけどね…。




そーゆー、子供を所有物みたいに扱う発言。



かと言って、好き放題にワガママ言わせ放題の親もそれ違うから…なんですけどね。




ま、そーゆー事を目にしなくて済むストレスフリー。



そーゆー発言を聞かなくて済むストレスフリー。



それがこの空気感が最高に楽なんです。



こればかりは、波動や空間の感じるものなので、味わってほしい…と強く思うのですが。








子供が各々好奇心を満たすべく研究していて、それを見守り、子供が手を差し伸べれば手を取る愛。








そのサポートと言う意味が本当に分かっている仲間達。





柴田メソッドインストラクター一期だからこその空気感があります。





{49C20AFC-ACDD-4FC8-8274-1FA1A6EBFA46}


よみうりランドの遊園地初めて行きましたが、広々しているのに人が多過ぎず良い空間でした。








{8324506F-0D31-4BD8-AEBE-750612533F22}

5歳になるとかなり遊べる乗り物が増えて楽しめました。









{17A59224-B29A-4F0B-A5C8-D27B6D9F6876}
うん。シュールだ。笑