菓子日和@表参道・青山 | 真の意味での『己育て』を・・・♡
久しぶりの お店紹介♡




青山にある




{0468FD0D-9456-42BF-AD03-FDBF808A16EB}




表参道駅からはB1出口を出たら5分程。






私は骨董通りで用事があったのですが

早く着きすぎたため

フラフラとお散歩していたら

こちらのお店を見つけました♡






アイビーホール青学会館の真向かい。








小さな看板があり、

矢印はこの先となってる。


{767DECCE-4867-48F4-83D4-422DA5B37DF1}






こんな緩やかな坂を登るとあります。















{263F86A4-D701-491E-B737-FCF40B395D95}






なんだかとっても気になる。




{12FA88AB-F6D2-4252-9C15-2975BBAC44A8}








こんな小さなお店ですが、

坂を登るのもワクワクするし

お店のドアを開けるまでの

小さな木の階段も

ワクワクしますよね







そして開けると

小さな小さなお店の中に

たくさんの焼き菓子が

可愛く置かれていました。









{464205E5-F8B8-4E7E-9340-3DE7B0443DD3}








一番に気になったのは

お味噌のクッキー♡



みそこ。と言います。



{77E205ED-5C99-4EE8-9200-B71B5966F399}



必ずチェックする原材料。




この辺りでお店のこだわりが分かりますよね(✿´ ꒳ ` )♡






{978FD6FC-36A8-412B-B3A0-C1F8A0D29D7A}



フロランタンとジンジャーパイ

そして


シフォンケーキを買いました。





シフォンケーキはお写真撮る前に

美味しすぎて完食です。笑









期間限定のさくらのシフォンケーキ。


とてもふあふあで、優しい香りで

緑茶を飲みたくなりましたよ♡







焼き菓子の他に

ホールケーキの注文もありました。






きっとこの原材料などは、

小麦も国産だろうな~~

なんて思って伺ったら

やっぱりでした♪










小麦粉は今は北海道のもの。

卵は岩手のものを使っているとの事。






あえて表示はしてないんですけどね~~

と仰ってましたが、

私からするとぜひぜひ表示していただきたい♡








目から入る情報はあると嬉しいですよね~。



味見したらすぐに分かるけど…。


と言うか、価格や雰囲気でも分かるけどね。




たま~に、高いだけで……



小麦粉も海外のだったり…などなど。。。





色々ありますものね。笑










お味噌のクッキーは

ほとんどお味噌のお味は

感じないのですが、

でも、食べてると柔らかい香りと言うか

馴染みやすい風味は、

慣れ親しんだお味噌の味だな~~と。







そして、癖になります。笑



{A52D73AF-72EC-4B5D-A1B8-025CEA08CF35}





と、止まらない…






かなりオススメです






フロランタンは

私好みの柔らかさ♡



硬すぎず。

でも、しっかりとアーモンドと

砂糖が固まった歯ごたえ♪





フロランタン大好きです♡♡♡






また行ってみます。




お味噌のみそこ。


買いに行きます♡笑


お店の方のこだわりが詰まった

美味しい焼き菓子のお店でした。





アクセス
東京都港区南青山5-11-18


営業時間
12:00~18:00
日曜お休み

電話
03-6318-1501





では