今は反抗期だからさ〜とかで片付けないで! | 真の意味での『己育て』を・・・♡

あなたのお子さんは何才ですか?




そろそろ世間でよく言うイヤイヤ期?



もう終わって楽になりましたよ~な時期?




そして 、イヤイヤ期終わったはずなのに
なんでこうもうまく行かないの?!

なんて思ってる4歳児のママさん?
5歳児のママさん?








以前反抗期は親が作り出してる。
世間が作り出してる
そう思うんです。



そう記事に書きました。




こちらの記事です↓

反抗期?!少しでもイライラするならその考え方と育児を見直しましょう





その反響はとても大きくてね
感想をいただくと

やっぱり 親の考え方 育て方 心の持ち方が
影響しているよね。と言う意見でした。




そこには相手を思うようにしたいと思う支配欲もあれば
自身のなさからくるものもあり
それらのインナーチャイルドは それぞれ癒す方法があるでしょう。





でも、 柴田メソッドのテキストでは 4歳児のテキストがあります




そこには 4歳児特有の心の成長度や脳の発達度について
とても詳しく書いてあります。


テキストって難しいの?



と言う質問もありますが、とても読みやすく1日で読めてしまいます。



え?そんな簡単な本なのに高いですね…

と思うかな?



いえいえ、

本当に必要な 要点を どんな人にも分かりやすく書かれているのです。




柴田さんのテキストは天才だと思います。


すみません、自分の師匠を褒めてててへぺろ



男性が書く本なのに
女性にも分かりやすく もちろん男性が読んでも

それ良いね と思ってもらえるテキストなんです。








子育てで悩む方の多くは
ご自身の育てられ方が投影され苦しんでいたりもすると思います。


自分自身を変えるのが一番早いですが
なんせそれでみなさんうん十年と育ってらっしゃってあせる
なかなか 昨日 今日で スパーっと変われないでしょ?!。笑




わたしも行ったり来たり。


進んだり戻ったり。

着実に前には進めてる。





ゆっくりで良いと思うしねラブラブ

行ったり来たりで。




テキストがそのきっかけになるって私は思ってますよ。







まず 相手・お子さんの気持ちを知るって事もとても大切じゃ無いかな?





相手を知る


それは相手をありのまま受け入れる事にも繋がります。



それは 最後には 自分自身をありのまま受け入れる 力にもなるんじゃないかなと
私は思うのですニコニコ





さて、2歳のイヤイヤ期とはまた違う
おしゃべりも出来るけど まだまだ完璧じゃない



そして 自分と言うものを 本当に主張できる様になった 心があっちいったり こっちいったりな愛くるしい4歳児さんラブ



しっかりと 心を満たしてあげられるのは
親であるあなたですよウインク




少しでもイライラを楽しいに変えてみたいなら
テキストで前に進んでみましょうおねがい





この育児~と言うテキストが柴田メソッドの基本ではありますが

興味のあるテーマから購入されても十分満足感は得られますよ。




今回のテーマだとやっぱり


4歳児の取扱説明書   ですウインク


混ぜるな危険ってタイトル。気になるでしょ?


読むと一発で分かるよ~ウインク

ふむふむ、4歳児。あれとあれは混ぜちゃダメねニヤリラブラブ


そーすると こんなにストレス無く 育児ができるのねおねがい


となりますよ。




{1A6643B7-DE06-4FBF-BC0B-0E93BCB572ED:01}



今よりママの笑顔が増えますようにハート


ご注文はこちらからどうぞニコニコ







お読みいただき嬉しいですおねがい


ありがとうございましたキラキラ