代替医療師バニラさんのお勉強〜。 | 真の意味での『己育て』を・・・♡

ふぅ~照れ


ぐったり疲れてます。


照れ



なぜなら昨日は

ホリスティックケアマスター講座で、

アロマリフレクソロジーの実技ですたおねがい

{0DC41BD2-1BF1-40AD-9208-4ECCA8C14F2E:01}

午前中は  カルテ取り。


初めての事で…

でも、楽しいニコニコ




こーゆーの好きなんだな~。




どんな人なのか、どんな症状に悩んでいるのか。


色々と質問をして 


お昼は

{64E96765-E33A-4634-8591-2DFBD501169D:01}
いつものメンバーでまったりご飯。

雨も降ってるし、講義2日目だし、いつもと違う会場だし、などなどでまーったりとしたご飯タイム。


なんか、疲れないって最高だよな~。うん。

昨日のメンバー口笛




ひろみはん♡


ぽんちゃん♡


分からない所は質問して教えてもらって。

ホッとしたランチタイム口笛




午後は実際のリフレ実践。


{4D809C61-6B92-4E33-A9FE-82F103A5DDC5:01}


机の上にヨガマットを置いて二人一組でマッサージのしあいっこ。



上手かどうかはあまり問題では無いのです。

触れることが大事だからね。


それでもバニラさんが教えてくれる情報は膨大ですおねがい

しっかりとした基礎を教えてもらい、勉強になります。


自分の足でしっかりセルフケアしていこーっと。





実践はやっぱり楽しいね~。



なんだろう、色々知ることは楽しい。


的を絞る事も大切なんだけど、私にはこのたくさんの知識を学ぶことが向いてるし好きなんだと思う。



来月もお勉強楽しみだな~おねがい