駅弁は食べられない。 | 真の意味での『己育て』を・・・♡
おはようございますおねがいERUです。


昨日新幹線で岡山から帰ってきましたグッ



{B9FC8DF9-037F-4AE8-B9F9-D34FC0039285:01}

この写真、えっくんがまるで桃太郎ドキドキってインスタグラムでコメントもらいました。


確かに~爆笑

犬を連れてます。笑





{5DF1C9A0-1A2C-4760-BBE0-F579938E2E9F:01}


岡山でも 雨には降られず

帰ってきても ほとんど雨は降ってなくて
帰りやすかったです口笛



新幹線での食事ですが 乗る前に食べちゃう事がほとんどで 車内では食べません。

でも、 今回は犬がいたので 新幹線の前後に食べることができません。

なので 買って乗り込みました。

行きの新幹線は 崎陽軒の特選シュウマイ12個入り。
のみでした。笑



えっくんも ご飯系いる?って聞いたら  いらない!と言ってたので  2人でシュウマイを…と思ったのに ほとんどえっくん1人で食べました。笑




ちなみに…ダァーは駅弁です。笑


彼は平気な人ですから…照れ


帰りの新幹線では 岡山県産のお米を使ったおにぎりを サンステーションテラス 岡山人はサンステと呼ぶらしい。 で購入。

有機玄米のおにぎりもありました。


鯛かまぼこも別のお店で購入~。



やっぱりお弁当になってる物は 買わないですね~私は。


焼き鳥も売ってましたがそこに地産地消なんて言葉が書かれた絵が飾ってあったので  岡山県産かと思うじゃないですが…

でも どこ産か聞いたら 鳥肉は全部 ブラジル産です。と…照れ



何が地産地消なんですか?って聞いちゃいました。

でも、何て答えてくれたか良く聞き取れませんでした。


新幹線出発まで残り数分だったので やめて隣のおにぎり屋さんで買いました。笑

だって その焼き鳥屋さんが、隣はお米が岡山県産だよ。と言うから。笑




新幹線では おにぎりとかまぼこを食べて帰りました。



おにぎり とっても美味しかったですよ~。


でも、お腹はお肉などを望んでたらしく…
帰ってから胃が痛かった




なので 夜は近所のお気に入りのイタリアンへおねがい




{FCFBFA11-4332-4783-8572-56D1535F81E3:01}

鴨肉の燻製生ハム。

蓋を開けると 燻製の煙がふわぁ~キラキラっと。
クスクスと一緒に食べましたニコニコ



マルゲリータは えっくんの。笑


石窯で焼いてくれますおねがい



1枚ペロリと食べるのやっぱりすごいチュー








{A9A031DD-5DF8-4B21-8361-B2015482AFC4:01}



私が食べたかったのはこれ~


{24F077A2-E996-45E9-AED4-23E836C64537:01}


子羊のロースト。

臭みも無くて 本当に美味しいですキラキラ



デザートは食べるつもり無かったのに…

{47F03190-2474-4907-889D-49BF9F18E52D:01}

えっくんの希望で頼んだら…


えっくんのお口には合わなかったようで  私が食べました。笑


このアップルのトルタ。タルトのことです。

とーーーっても好きなお味でした口笛


ジューシーで真ん中は少し凍ってて 下のパイ生地が主張しすぎず でも 美味しくてラブ

また食べたい






{CAA0C882-9FB3-4EE0-BD20-5D44B0932A99:01}

ソルベも美味しかった~


{3D5DE0C5-8CB7-4F48-80FC-6504291FEA89:01}


本来一番好きなのはティラミス。

でも、 私の好きなお味ではありませんでした。
ゆる過ぎるのかな~?
もっと洋酒が効いてる方が好きかも。


スパークリングと赤ワインとで良い気分。


お腹もいっぱいになって 帰ってからお洗濯にお片づけ。


ぐったりです。笑