富士サファリパークを満喫♡子供とサファリを楽しく過ごすコツ | 真の意味での『己育て』を・・・♡
こんばんはラブラブERUですニコニコ


{3F2C8D3F-F252-432D-AF64-D27A50CB5400:01}



昨日 疲れ切って動けなかったのに…


満月も終わり今日は復活してますな~。


満月も隠れはじめる朝の4:00前ひらめき電球目が覚めまして…

そしたらえっくんも目が覚めまして。笑

一緒にお手洗い行ってお水飲んでベッドに戻ったけど  えっくんに  今 朝?って聞かれて  もうすぐ朝よ。と伝えてから2人でおしゃべりしてました。


そして 2人でどこか行こうか?って話になり 起きよっかニコニコとなりました。


そして カブト虫とりに行きたいって言われ そうしようと思ったけど せっかく早起きしたから どこか出掛けようよひらめき電球ってなりました。


富士サファリパークに決定ひらめき電球


そこから ご飯炊いて  バナナ食べて  おにぎり握って 5:30ごろ出発~車音譜


東名は空いてました。


そして 裾野インターで降りて サファリパークに到着アップ

本日8:00オープンでしたが 到着7:15合格

ディズニーでさえ午後に到着する私達が 優秀すぎる到着目アップアップアップ


{827D2340-7C8E-497D-8DC6-EA825D63BE1A:01}




確か横に4列並んで前から詰めて オープンまで一時停止です。


私達が前から7番目位かな?と思います。


お手洗いも行けるので 待ってられました。って行ってないけど。笑

車の中では 握って来たおにぎりを食べて待ちましたニコニコ


やっぱり手作りが美味しいねラブラブ


8:00のオープンに向けて ネットで予習した所…笑


なんと 富士サファリパークのホームページで入場割引券が入手できましたアップ


それをスマホで見せて  入場券売り場の方に誕生月の方は?と聞かれて 誕生月のえっくんは バッチをもらいました音譜

ダァーには 入場券購入後 駐車場へ車を止める前に 降りてもらい ダッシュで ジャングルバスのバス券売り場に走ってもらいました~。


それでも やっぱり並んでいた様で…と言うか 購入券売機は一個?!しか無いので すぐ混みます。笑


私達が買えた最短のバスは 8:55発のゾウバス。


サファリゾーンには8:45から自家用車でも 入れるそうですが、やっぱり初めてだし バスに乗りました。


第一駐車場に車は停めて バス券買って まずはバス。


{A1E912C3-EBF2-44CD-BAFC-377DF14D66E3:01}


写真はデジカメに入ってるので UPできません。笑


出発の20分前にはベンチで座って待ってました。


そして ここでも 私の計算が…。


バスの右に座るか左に座るか。


パークマップをみるからに 右回りに作られてる感じなのバスの右側に座りました。


それが なんとやっぱり正解ひらめき電球


左側でも楽しめるけど 右側の方が 広々と動物たちを最後は楽しめます。



バスでは すぐに猛獣ゾーン。


熊!

そのくまさん、立ち上がりを見れないなんて ガイドさんは言いましたが 見れましたひらめき電球


次は 虎。

虎さんはほとんど動かないそうですが やっぱり動いてくれました。

そして なんとなんと!

水場への入水まで見れてしまったのです。


これは ガイドさんも まず見れません!!!と声を大にして シャッターチャンスです!と言ってました。


これもね~、私は見れるだろうな~って思ってました。笑



あのね、、、私、だいたいそーゆーのツイてる人なんです。笑



そして、像さんの泳ぐシーンもちゃんと見られました。


餌もあげられるので ライオンを身近で見られたり 楽しかったです。


だいたい55分で終わりました。


その後は ふれあいゾーンへ…。



カピバラと触れ合ったり  カンガルー マーラー 達と触れ合ったり。


そして ダァーの腹減った。笑


11時オープンのレストランたち。

私が気分良く食べられるものなんてありゃしません。。。けど 仕方ありません。笑



{7F96EFE0-6F0E-400C-B9B0-0DFA270CB39C:01}



これ、えっくんに。。。


お子様セットは相変わらずの揚げ物オンパレードショック!

なので せめてこれでとなりました。。。



食事は 触れるのやめましょうかね。笑

こーゆー所での食は仕方ないですから。。。


と、言いながらも!

そーいえば、パンプレットに自家製シロップのかき氷 を発見!


これはちょっと気になり 
{FF8E949D-2F83-4A45-938A-70C0A79ACD0C:01}

GET音譜


売店のおじさんとも話してて 私いつもシロップ無理なんです…これ無添加で無着色なんですよね?って聞いたら


これおいちゃんが作ってんだよ!ストロベリーにしとき!って。笑


アイス付ける?ってえっくんに聞いたら おじさんがすかさず  アイスやめときっ!って。笑




ナイスです。このおじさん。



この地区で取れたイチゴで作ったシロップで、本当に美味しかったラブラブ


食べ終わったら えっくんが

タネのツブツブいっぱい残った~ニコニコって。


そうだね、本物はそうだよねニコニコって会話しましたラブラブ




ちょっと 盛りだくさんになったから 続くで。



またね~。