子供にイライラして悲しくなりませんか? | 真の意味での『己育て』を・・・♡

【子育てに揺るがない軸を持ってますか?】


子育てって迷って当たり前。



だって、よっぽどじゃなきゃ子育てはこうしなさいって教育受けてないですもんね。

 


それなのに、ママは産んだらちゃんと出来て当たり前  って決めつけられてる風潮…

 


育て方や躾が悪いとママが悪い…  って目で見られたり…。

 


他のママはこうしてるから同じ様にしてみるけど

本当にこれであってるの…?確信持てない…

 


で、結局怒ってばかり

 


ダメダメダメばかり言ってる…

 


何にダメって言ったら良いの?

  


これは怒っていいの?

 


あー!!!もぉ、なんでご飯食べないの?!

  


なんで泣いてばかりなの?!

 


こっちが泣きたいよ…(/ _ ; )




結局怒ってばかり…

 


寝顔を見て「ごめんね…」って謝る

 


でも、結局また同じ事の繰り返し…(/ _ ; )


 


そんなママきっと多いよね…

  


私もそうだったから分かる。


 

でも私、今は何も不安は無いです

 


ぶれない子育ての軸を持ってるから。


 

ダメって言うのは実は3つに対してだけです。

 


このぶれない軸は大事です。

 



子供もこの親に付いて行って良いという安心感が持てるから。

 


信頼関係が何より大事。

 


じゃー、 どうやって信頼関係築けば良いの?

 



その答えが柴田メソッドにはある

 


私は  この人にネットサーフィンで出会わなければ今のえっくんとの関係はありません。

 


えっくんは育休明けに保育園へ預けても一切泣きませんでした。

 


えっくん大人しいね。って言われますが、

公共の場でのマナーを知ってるからです。

 


やんちゃして良い場所ではめっちゃやんちゃな好奇心いっぱいの子です。

 


これから幼稚園なのに預けるの心配…

 


今妊婦だけどちゃんと産めるか不安だし、子育ても不安だらけ…

 


2人3人4人…の子育てはどうしたら良いの?

 


とにかく安心したい

 



子供との信頼関係って何?

 


などなど、

 


そんな不安を解消しませんか?

 


私は柴田 悦治さんのテキストを購入し実践した事で子育ての軸がぶれなくなりました。

 


何事もやってみるかどうかですよね。


ブログ見てみると良いと思います。

 


 

一番はテキストの購入です。




ブログだけでは分からないことがスッキリしますよ。

 

あと、ブログ読んでる暇なんて無い!って思うし。(笑)

 


どのテキストを購入したら良いのか迷うと思うので伝えておきます。




『この育児があなたを楽にし、赤ちゃんの才能を大きく開花させる』というテキストを購入してみて。



あとは素直に実践するかどうかです。


私の周りにはこのテキストを読んで実践して

とてもイキイキした目をしてる子供がたくさん居ます。

   



紹介して後悔された事は無いな~。

 





 


子供をダメにするのは大人だけです。

 





大切な命を笑顔で居させてあげたいよね♡


子育てのイライラや迷いが少しでも減りますように♡




柴田さんのブログ