御朱印を頂く | もぎれちゃんのブログ

もぎれちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

親戚の墓のある 吉見町 無量寺

葬儀・法事で何回か訪れている

今年は まだ行ってないのだけれど


令和四年 寅年 無量寺墓地薬師堂の薬師如来像が12年ぶりに御開帳される年。この御開帳を記念して 

中武蔵72薬師めぐり58番札所の御朱印を配布されてる


と聞いていたので 行くつもりが 

多忙を極め?後回しになっていた

(忘れてた😥)


今日 久しぶりに 親戚(夫の従姉)から連絡があり 

『無量寺の御朱印もらった?』

私が まだ と答えると

『良かった!実は 春 お墓参りに行った時に もらっておいたの 渡すの忘れていて(笑)』

…春?

『これから持って行って良い?』

家に居る事を伝えると 

車で10分位の所に住んでいるので すぐに来た🚙

『日付が…😁ごめんね』

3月だわ-ww


以前 行った時に撮った無量寺の写真


親戚が持ってきてくれた 御朱印と
参拝者に配っている ボールペン

年内に行ってみようと思う