PCRを受けた結果 | もぎれちゃんのブログ

もぎれちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

水曜

朝から 鼻水止まらず🤧

平熱(35.7度)だったけど

買ってあった 抗原検査キットを使用→陰性😊

市販の感冒薬を飲み 仕事に行く😷



倦怠感(いつも?)と 喉に違和感😥


木曜 早朝

喉の痛みと 悪寒😰

熱 36.8度 微妙~ 

平熱よりは1度高いけど…😔


6時半 発熱外来が有る 掛かり付け病院に電話をしてみる

検査が逼迫してるので 定期通院している持病のある人のみ受付る と言われ 名前と生年月日を伝え 該当💙


昨日からの症状などを聞かれたけど

予約受付は8時半からなので 電話予約をするよう言われ😞

症状などを話し もし受けられるようであれば 診察券と保険証を持参するようにとの話


とりあえず 7時には 職場に電話し

昨日からの症状などを話し 休む事を伝え

パートのグループLINEもして…

あっ⁉️ 【保険証】

切り替えの為 前日 返納したので

手元に無い‼️😣

新しいのが来るまで病院に行かれない~なんて話してたのを思い出した😢


そうだ!マイナンバーカードに紐付けしよう😃

相変わらず スマホ📲操作が苦手で 何度か失敗しながら(カードが読み取れないとか 進んだのに最初に戻ったり)

やっと マイナポイント取得まで たどり着く


8時半に 予約電話 

またまた 症状などを話し 今なら予約は入ってないので 9時から大丈夫と言われ 時計を見たら 8時45分

病院まで自転車で5分

9時に予約を入れ 🚴‍♀️💨

入口で 予約をしてる事を伝えたら そこに有る椅子に座るよう言われ

体温計で熱を計りながら(37.4度)

問診票を記入して 待つこと 30分


担当者が来て 案内されたのは 入口右 外のプレハブ 風通しは良い


そこで またまた 症状(かなり省略)を話し

医者が来るまで 更に 30分以上

(横になりたい~😩)

医者が来て 問診票を見て 

『この御時世なので検査しましょう』

1~2分?で終わる


検査は唾液を試験管に入れるのだけど

最初は楽勝と思ったが だんだん出なくなる …今朝 持病の薬を飲む時の水以降 水分をとっていなかったし


試験管を渡し 会計は こちらで と案内されたのは 入口横の小窓(今まで気付かなかった) その下に椅子があり そこで また15分位待つ


会計を済ませ 喉痛が一番辛いと問診票に書いたので 喉の痛み緩和💊とアセトアミノフェン錠を受け取り終了

1歩も院内(建物)には入らなかった


結果は 夜遅くなるかもと言われたけど 5時頃に 陰性 との電話😃

(県民共済に加入してるので コロナなら共済金が貰えると 少し期待してたので残念😅)


昨日 今日 多少の違和感はあるものの喉痛はない が 鼻水と 朝は平熱なのに 昼頃には37度位になる状態


年をとると 治癒力が落ちてるから 仕方ないかな😩

また 市販の感冒薬でも飲みますか


🌟今月 23日 発表会🎶

 それまでには治るでしょう


外出はしないので 多肉🌱の手入れ
 雑草が凄かった😵💦