プロスピA 2020 Series2 Sランク 中継ぎ3 評価 | プロスピA 選手 評価 ブログ

プロスピA 選手 評価 ブログ

プロスピA、パワプロなどの記事を書きます。

みなさん、こんにちは!しょうかです!

 今回は、12月23日に追加されたSランク 中継ぎ3の紹介をしていきます!

 中継ぎエースの選手が登場している球団が多いので、中継ぎにしては能力の高い選手が排出されていると思います。

 恒常S初登場の選手もいます!

 

<評価一覧>「」はリアタイ評価

SBーモイネロ:」    巨人ー中川:

ロッテーハーマン:」  阪神ーガンケル:

西武ーギャレット:」  中日ー岡田:」 

楽天ー寺岡:」     DeNAー山﨑康:

日ハムー宮西:」    広島ー島内:

オリーヒギンス:「E」   ヤクー清水:

 尚、ここに書いてある評価は個人的な感想ですので、より詳細な評価が知りたい方は大手さんへお願いします。_(._.)_

 

モイネロ

福岡ソフトバンクホークス モイネロ選手

評価:

変化球:↑ストレート →スライダー ↘Dカーブ ↓縦スライダーB5 ↙サークルチェンジC4

特殊能力:「対ピンチ◎」「キレ・改」「奪三振」

オススメ称号「勝利の使者」、「強心臓」、「圧倒的な制球」などの制球+2以上の称号

 球威が若干強化されました。第二球種のチェンジアップがサークルチェンジになりました。

 

ハーマン

千葉ロッテマリーンズ ハーマン選手

評価:

変化球①:↑ストレート ←スライダーE2 ↙ナックルカーブ ↓チェンジアップ

変化球②:←カットボール

特殊能力:「ノビ◎」「対ピンチ・改」「奪三振」

オススメ称号:「勝利の使者」、「強心臓」、「圧倒的な制球」などの制球+2以上の称号

 球威がAに上昇しました。特殊能力も強化されました。

 

ギャレット

埼玉西武ライオンズ ギャレット選手

評価:B「

変化球①:↑ストレート ←カットボールD3 ↙ナックルカーブ ↓SFF

変化球②:↑ツーシームファスト

特殊能力:「超豪速球」「キレ・改」「奪三振」

オススメ称号:「勝利の使者」、「強心臓」

 球威がAに上昇しました。変化球も1球種追加で、全体的にパワーアップしました。特殊能力も強化されました。

 

寺岡寛治

東北楽天ゴールデンイーグルス 寺岡 寛治選手

評価:

変化球①:↑ストレート ←カットボール ↙カーブE2 ↓フォーク

変化球②:↑ツーシームファストF ←スライダー ↓チェンジアップF1

特殊能力:「超重い球」「打たれ強さ・改」「対ランナー」

オススメ称号:「勝利の使者」、「強心臓」

 恒常S初登場の選手です。球種数が多いので、使う場面はもしかしたらあるかもしれません。

 

宮西尚生

北海道日本ハムファイターズ 宮西 尚生選手

評価:

変化球①:↑ストレート ↘スラーブ ↙シンカー

変化球②:↘スラーブ

特殊能力:「対ピンチ◎」「キレ・改」「ノビ」

オススメ称号:「圧倒的な制球」などの制球+2の称号、「勝利の使者」、「強心臓」など

 抑え適性が追加されました。その他は変更が無く、強力な選手です。

 

ヒギンス

オリックス・バファローズ ヒギンス選手

評価:

変化球:↑ストレート ↙ナックルカーブ ↓チェンジアップC4

特殊能力:「対ピンチ◎」「奪三振・改」「キレ」

オススメ称号:「圧倒的な球威」などの球威+2以上の称号、「勝利の使者」、「強心臓」

 球威がA圏内になりました。変化球がサークルチェンジからチェンジアップに変更されました。特殊能力も強化されました。

 

中川皓太

読売ジャイアンツ 中川 皓太選手

評価:

変化球①:↑ストレート ↘スラーブ ↓チェンジアップ

変化球②:↑ツーシームファスト ↘DカーブD3

特殊能力:「対ピンチ◎」「キレ・改」「ノビ」

オススメ称号:「勝利の使者」、「強心臓」、「針の穴を通す制球」

 球威がAになりました。「奪三振」が「ノビ」になりました。

 

ガンケル

阪神タイガース ガンケル選手

評価:

変化球①:↑ストレート ←スライダーD3 ↓SFFE2 →シンキングファストD3

変化球②:←カットボールD3

特殊能力:「コントロール◎」「キレ・改」「安定感」

オススメ称号:「全力投球」、「勝利の使者」、「強心臓」など

 恒常S初登場のガンケル選手。球威制球の同値or制球Aにできるので強力です。

 

岡田俊哉

中日ドラゴンズ 岡田 俊哉選手

評価:

変化球①:↑ストレート →高速スライダー ↘スラーブC4 ↓フォークE2

変化球②:↑ツーシームファスト

特殊能力:「奪三振◎」「対ピンチ・改」「対左打者」

オススメ称号:「勝利の使者」、「強心臓」

 特殊能力が少し弱体化しましたが、リアタイではそこそこ強力な投手だと思います。

 

山﨑康晃

横浜DeNAベイスターズ 山﨑 康晃選手

評価:

変化球①:↑ストレート ←カットボール ↓縦スライダー ↘ツーシームファストA6

変化球②:↑ツーシームファスト

特殊能力:「キレ◎」「ノビ・改」「奪三振」

オススメ称号:「勝利の使者」、「強心臓」

 スライダー→カットボール、フォーク→縦スライダーになりました。リアタイ面では少し使いにくくなったかなと思います。来季以降はより弱体化すると思いますので、ここで獲得しておくのも一つの方法かなと思います。

 

島内颯太郎

広島東洋カープ 島内 颯太郎選手

評価:

変化球:↑ストレート ↓フォーク ↘サークルチェンジD3

特殊能力:「奪三振◎」「ノビ・改」「対ランナー」

オススメ称号:「勝利の使者」、「強心臓」

 恒常S初登場の島内選手。基礎能力・変化球・特殊能力すべてが微妙な能力だと思います。

 

清水昇

東京ヤクルトスワローズ 清水 昇選手

評価:

変化球:↑ストレート ←スライダー ↙DカーブD3 ↘高速シンカー

特殊能力:「奪三振◎」「対ピンチ・改」「ノビ」

オススメ称号:「うなる剛腕」などの球威+3の称号、「勝利の使者」、「強心臓」など

 恒常Sでは初登場の清水選手です。球威Aor球威・制球の同値に出来るのでそこそこ強力だと思います。来季以降の強化にも期待です。

 

以上です!

 今回は12月23日に追加されたSランク 中継ぎ3の紹介をしました。

 次回の更新の際は、またよろしくお願いします

では!